※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那にイライラするんですが変ですか?仕事をやめました。なかなかハロー…

旦那にイライラするんですが変ですか??

仕事をやめました。
なかなかハローワークにも行かず、失業保険の申請にも行かず。
家でずっとゲーム。
出産後の入院中は家に義母に来てもらったみたいですがご飯あげたり寝かしつけしたりは一人で頑張ったみたいです。
が、私が帰ってきてからは何もせず。
私一人でずっと動き回ってるのに旦那はゲーム。
私が「休みたい、疲れた」と泣くと、「周りに頼ればいいじゃん」と。
だからあなたにいつもこれしてほしいって頼んでるのにしてくれないじゃん💢って感じです。
上の子たちは保育園に行ってますが「めんどくさいし、どうしたら良いかわからない」と言って連れて行ってくれません。
全員で車に乗って旦那が運転して、保育園に着いてからは私が連れて行ってます。
旦那が連れて行ってくれたらいいのに。。。


今日夫が義家族に用事があって出かけるときに「大変だろうから子供連れて行くよ、上の子連れて行こうと思うんだけど」と言ってくれたので
「真ん中の子を連れて行ってくれた方が、上の子と下の子の組み合わせなら家事がしやすい。今は真ん中が一番手がかかる」と言うと、「上の子連れて行く方が楽なんだけど」と言われました。
私が苦労する方を見ろと?私ずっと動き回ってるのに?
何もしない旦那が楽な方選ぶってさすがに頭おかしいんじゃないかと思いました。
本当にイライラします。

今は私が育休中で復帰したら家事育児を分担したいですが、旦那はする気がないようです。
ちなみに老後の話をしたら「俺はのんびり過ごす」と言うので「家にいるなら家事するよね?」と聞くと「したくない。よろしく」だそうです。
こんな旦那嫌ですよね?

いなかったらいなかったで一人で頑張りますが、家にいるのに何もしてくれないと本当にイライラしますね。。。
キレてもいいでしょうか?

口が悪くてすみません。
あんまりこういう愚痴を言えなくて、かなり溜まってます。。。
だんだん、自分がおかしいのかと思い始めてきてますが。。。

コメント

かな

仕事もせず職探しもせず家事もせず育児もせずゲーム...
そんなのイライラして当然です。
私なら目の前でゲーム機破壊すると思います。

ちん

それはイライラします...
子育てしない、仕事しない..
なんのために存在してるの?って感じます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの存在価値ってなんでしょうか🤣
ただの産んだ覚えのない長男ですよね😭

のんちゃん

え、お子さん3人いてそんな大馬鹿野郎なんですか??
昭和のお父さんかなんかですか?
お前のスタンス時代遅れだぞ!
今令和だから!
産後すぐなのにこんなに働かせるって老後は私の身体ぼろぼろだろうね、あんた苦労するねって言ってやりましょう〜。
すみません、読んでたらめっちゃ腹立ってしまって…私ならブチギレます!

しゃんしゃん🐼

脅しで
離婚届をちらつかせましょう。
こまるのは旦那です!!!!

はじめてのママリ🔰

え?仕事も家事も育児もしない人要りますか?😇
わたしなら離婚しますよ

しーまま

家にいるのに何もしてくれないの、ほんっとーにイライラしますよね😱
めっちゃ分かります!!

さすがに頭おかしいんじゃないかと思いました。
→失礼ながら私も読んでて思いました😇

敢えて熟年離婚で苦しめるのもアリかなって思いました🤗