※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。色々あって長くなるので省きますが3月頃旦那と揉め…

離婚を考えています。色々あって長くなるので省きますが3月頃旦那と揉めて離婚危機になり、今はとりあえずやってみようという感じで時が過ぎています。

しかし前みたいに旦那は甘えてくることもないし、行為の頻度も明らかに減りました。
仕事から帰ったら一言二言しゃべってすぐにご飯食べながらYouTube。帰る時間は子どもたちが寝た後もしくは私も寝ている時間です。そんな日がずっと続いたので今日は一緒に寝ようと言ってもあと1時間YouTubeが見たいと断られました。
ほぼ毎日リビングのソファーでそのまま寝ています。

私は転勤族の旦那と結婚して日中しゃべるのは子どものみ。
辛い日々をなんとか乗り越えてきましたがなんのために一緒にいるのかわからなくなってきました。
唯一の週一の休みの日も子どもを介してしゃべることはありますが2人を寝かしつけるとすぐにYouTube。コミュニケーションはほとんどありません。

なんのために一緒にいるのか分からないです。
離婚したら結婚式来てくれた友達全員に報告しないといけないのかなとか親は離婚の相談するとなんて言うかなとかそればかりです。

もともと揉めたのは性格の不一致、考え方の違いです。

今の様子を見て客観的にどうおもわれますか。
もしくはうちもそんな感じだよって方いますか?

コメント

らら

また0歳のお子さんがいるのに悲しいですね😭でも、くまさんが離婚してもいいと思うなら全然いいと思います。少しずつ時間をかけて関係を取り戻していく道や、子供がある程度大きくなるまでとりあえず無心になって一緒にいる選択も。私もほぼ別居状態(仲はいい)で、3人目がある程度大きくなったら離婚しようと決めていますw

はじめてのママリ🔰。

性格の不一致は悲しいけど離婚した方が結局幸せになりそうですね。。もしかさたらもっと一緒にいればいつのまにか慣れてお互いがお互いに合わせられるようになるかもしれません。うちがそうです。

ちなみに結婚式に来てくれた友達全員には報告しなくても良いと思います。そういう話になった時に言えばくらいであまり深く考えなくて良いと思います。

そのうち本当に離婚したくなったらそんなことも考えず早くしたい!となると思います。