※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

臨月になっても胸焼けが治らず、太田胃散も効かない。検診前に状況を伝えてお薬をもらうために受診すべきか迷っている。前回の検診で冷たい対応を受けた経験もあり不安。

臨月の胸焼けついて

臨月入ったら子宮が下がって胃の圧迫が無くなって胸焼けもなくなるっていうのに、
38週になって全く胸焼けが治りません。むしろ悪化するばかりです。赤ちゃんおりてきてない、出産はまだまだってことなんでしょうか…🤔

今まで太田胃散を飲んだら落ち着いて寝れてたのにここ数日太田胃散も効かなくて寝れません😭
逆流性食道炎でお薬もらって楽になったって投稿みたんですが、次の検診が16日の金曜日で39週になってます。正直検診まで我慢したくないし、そこまで我慢できるなら出産まで我慢するのと変わらない気が…

検診前に今の状況を伝えてお薬出してもらうためだけに受診するのってありなんでしょうか?
陣痛とかでもないのにこんなことで病院に電話しちゃってもいいのでしょうか…
前回の検診ですごくそっけなくて冷たい先生に当たっちゃって色々聞いたのに大丈夫という一言で終わっちゃいました😤

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じで、35wくらいからずっと逆流性食道炎です😵‍💫
横になっても座ってても関係なしで…
太田胃酸で落ち着くともあれば、ダメな時もあるし、検診の時相談したら胃薬出してもらえましたがそれでもダメでした( ; ; )
圧迫されてる限り薬じゃ大して楽にならないよーと先生に言われました😭
それでも飲まないよりは上がってくる胃液が少ない?ような気がしますので、辛かったら昼間連絡して受診してもいいとおもいます😌

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    胃薬でもダメだったんですね辛いですよね😭
    やっぱり出産するまでは圧迫され続けるのかな、早く陣痛来て欲しいです😂
    少しでも薬の効果があるなら受診してみて損はないですよね。ただこの間の冷たい先生だったら嫌だなって思ってしまいます。最悪近くの内科でも受診してみようかと思います😊

• 7月11日
りんご

出産前日まで胸焼けありました💦💦

38週で産みましたが、前日の夜中まで胸焼けがありました😅
胸焼け+陣痛で何が何だかって感じでした(笑)

病院で薬もらってましたが、私は太田胃酸の方が効いてましたね🤣

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    陣痛+胸焼け辛かったですね、お疲れ様です!ご出産おめでとうございます😊

まだまだ胸焼けするから赤ちゃん下りてなくてまだなのかと思ってましたが、このまま陣痛ってこともあるんですね。早く陣痛が来て出産になって欲しいです😅

太田胃散最強ですよね!今までずっと太田胃散に頼ってきたのですが、ここ最近効かなくなっちゃって、太田胃散でも抑えきれなくなってきたみたいです😭

• 7月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます💖💖

私も検診では降りてきてないって言われていて💦
    でも破水から始まったので、陣痛もないのに入院になってしまい、その日の夜は病院のベッドで胸焼けを迎えました(笑)
    でも病院のベッドは頭が上げられるので救われました😂😂

入院したのに1センチで赤ちゃんも降りてきてないし、陣痛も来なくて、朝までに来なければ促進剤って言われてたのですが、朝の3時頃に突然陣痛が来て、そこから3時間で生まれました🤩

本当いきなり降りてきたので、私自身ついていけず(笑)
    喉の熱い込み上げる感じと、陣痛の突き上げる感じが忙しかったです😂

• 7月12日
  • あき

あき

やっぱり下りてくるの遅かったんですね。
    そしてそんな急に下りてくるのですね😅
    3時間でのスピード出産だったんですね胸焼けさえなかったら超安産だったんですね😊

私は3人目にして赤ちゃんが降りてこないのは初めてです笑上の2人も今回も切迫早産で、いざ生まれてもいいよってなったらおりてこなくて今までの辛い安静生活は何だったんだろうって思っちゃいます😂

• 7月12日
  • りんご

りんご

あまりのスピード感に、生まれた時実感がなかったです😂
    1人目は全然降りてこなくて、陣痛来てから2日かかったのに😓笑

それは辛いですね😭
    でも妊婦生活ってほんと不条理ですよね。。
    張ったら安静にって散々言われてるのに、最後はなるべく張らせてねって言われる笑

• 7月12日
  • あき

あき

出産って毎回違いますよね!

本当それです!散々安静にって、横になれ動くなって言われてたのに、次は動け動けって言われるんですもの!😂

お互い次は育児頑張りましょうね😊(私はまだ出産ありますが笑)

• 7月12日