※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

子供が夏風邪か不安で、検査が制限されている状況で症状が続く。他の地域でも同様の検査規制があるか、同じ時期に高熱の方は何か感染症だったか知りたい。

この時期 夏風邪の一種でしょうか?
お熱出してるちびっ子が多いみたいで
我が家も鼻水から始まり ただ今高熱です。
いつもよりも鼻水期間が長く、咳なし。
それが1週間ほど続き お熱が出始めました。
39度4日目の2歳と それがうつったであろう3歳。
ダブルで40度いったときは目眩でした…
さすがに40度いくと元気もなく涙目ですが
38度後半〜39度4 あたりまでは 口数少ないくらいで
いつも通りパズルなどしてます。
食欲は少ないですが水分は取れてるのと
ゼリーや果物は バンバン食べます。
小児科で コロナ禍だからか検査の規制があるようで
前まではアデノとかRSなどすぐ検査してくれてましが
今は できないから どれにも対応できる中身の薬にする
と言われます。
お薬もなくなるので明日 再受診なんですが
皆さんの お住いの地域も検査の規制みたいなのありますか?
そして 今時期お熱出された方 どんな症状で何かの感染症でしたか?

コメント

2児のママ

下の子が土曜日39.7℃の発熱と鼻水・咳で、小児科かかりました!鼻水は熱が出る数日前からありました。
検査の規制は多分なく、普通に先生が疑った感染症の検査をしてくれます。
今回は溶連菌の検査をしましたが陰性で、風邪だろうと言われました🙌
何でもコロナ…親としてはちゃんと検査して診断してほしいですよね😭

sss♡

次男が数日前から鼻水出てるなーと思ってたら、今日から40度近い発熱です😓保育園で手足口病が流行ってますが今のところ鼻水と高熱だけです!
先月は三兄弟で高熱と酷い咳で、三男がRSの検査受けて陽性でした💦

かかりつけの小児科はアデノやRSの検査も必要があればすぐ検査してくれます!休日診療所ではコロナ禍だからと検査はすべて中止で、三男は寒い中、外で吸入させられました😓
先月まで緊急事態宣言が出ていた地域ですが、病院によって対応も違う感じです💦