※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性が病院で旦那に子供の熱を計ってもらったが、やり方に不満。旦那の対応にイライラし、病院の混雑で話し合いは中断。旦那の言動に不快感を覚え、状況に戸惑っている。

今日次男7ヶ月の息子が38.8℃の熱をだし、病院に行きました。
その前の日に旦那も風邪を引き病院に行きました。
私が問診票を書いてる間に旦那に熱を計ってほしいとお願いをして計ってくれたのですが、
子供の機嫌が悪く泣いてしまい、旦那はこの体温計鳴るの遅いからこれでいいでしょ。と。
問診票を書いている1分くらいで言われてしまい…37、8℃でした。
終わりの音が鳴らないまま体温計を渡されました。イライラしながら言われてしまったので、私も反論したのですが病院が混雑していたで話しをやめました。一時間の待ち時間があったので一旦外出しました。
病院を出てから私が、体温計が鳴らないまま記入するのは間違ってる。
泣いていたとしてもやり方がある。
旦那がベビーカーに乗せたまま体温計をしていて無理矢理やっていたので、抱っこしてやれば良かったのではないか?と言うと
旦那の言い分は37.8℃だし熱があるんだから貰う薬は変わらなくない?
あんなに泣いてるんだから周りに迷惑だし、余計熱があがるし可哀想。と…。
そんなに言うなら後で病院に戻ったら計り直すからいいでしょ?と
次男の鳴き声、叫び声をスゴい嫌がりうるさいなどキモいなど言う旦那で余計私もイライラしてしまい😓
私はモヤモヤが止まりません。
この場合はみんなそんな感じなのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まだそのような状況になった事はないですが、同じ状況下なら私の夫もそう言いかねないなーと思いました😮‍💨
小児科で泣いてる子がいても迷惑だなんて思わないし、正確な熱を計りたいですよね。
問診票を旦那様に書いてもらうのはどうですか?(うちの場合は、それもテキトーそうなので任せたくはないです😂)
私は一人で連れて行くと思います。夫があまり戦力にならず、イライラするのが目に見えているので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診票も話し合いました😓
    前日の病院で旦那の問診票も私が書いていて😓
    今日でもう旦那に頼らず1人で行くことにしました😌
    すでにほとんど自分でやっているのですが…今日はたまたま日曜日だったので…😓
    主さんと気持ちがスゴい似ている気がします😂!

• 7月11日