※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうすればいいか教えて下さい今日のお昼ごろ主人が携帯でギャンブルを…

どうすればいいか教えて下さい
今日のお昼ごろ主人が携帯でギャンブルをしているのが発覚し、その口論からDVされ、そのまま出て行きました。
携帯は私名義なのでとりあえず紛失連絡して止めてもらいました(これ以上ギャンブルに使えないように)。
借金まみれで自分では何も契約できない人なので
その事に余計に腹が立ったみたいです。

出て行った事はいいのですが、旦那名義のキャッシュカードも持っていっていることが分かりました。
普段動かさない口座のため、主人の給与+貯金も全て入れてるものです
当てつけでこれ以上ギャンブルされないか&私自身今は育休中なので収入がなく、今月の支払いと多めにいれておいたお金で切り崩しても3ヶ月くらいしか生活できないと思います。
ただ主人名義なのでこちらは何も動けない?と思うのと、携帯もないので連絡がつかず、どこで寝泊まりしているのかも分かりません。

この場合の今できる最善の策はありますか?職場の連絡先ならかろうじて分かりますが、職場への連絡しかないでしょうか?
主人に連絡してもらうように伝えてもらっても無視される気しかしません。
まず離婚どうこうより、お金が心配です、、

コメント

りりー

自分で携帯とめたんですよね?
なら、職場に言ったところで連絡できなくないですか??💦💦

暴力も振るう、ギャンブルもしてる、
その時点で絶対通帳のお金に手つけますね
同じようなことされた友達いますが、子供の児童手当全部使われて貯金も全部おろされて使われてたみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    お昼にそのことがあり、呆然として脱力していたら、キャッシュカードがないことに今気づいてしまい焦ってます、、

携帯は私名義なので、ギャンブルが発覚した瞬間私がとりあえず止めたんです💦
    そしたら逆上という感じですね

そうですよね!絶対やりますよね💦
    全貯金用の口座で、相当な額入ってるので、それ全部使われてしまったら親子共々路頭に迷うしかありません、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場には友人がいるので、そこの誰かの家に転がりこんでると思ってます。
    なのであちらからの連絡手段は携帯借りるなりなんなりしてあるのはあると思うのですが💦
    あちらからしてくることはないと思うんです。

• 7月11日
  • りりー

りりー

とにかく通帳を返してもらわないと絶対に使うと思います。
    けど手段がないですよね💦
    モラハラ系の男って大抵お前が悪いんだよ!!!と自分は悪くない相手が全て悪いだから謝れ。って考えのやつが多いと思う(うちの旦那もそうです自分が悪いくせに絶対謝らない。帰ってきて欲しければ謝れ。と言ってきます、なのでいつも悪くなくてもごめんなさいって謝って終わらせます、、、)ので、もう下手にでて、謝るのはむりですか?💦
    その職場の方に連絡して電話変わってもらうしかないですよね

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう男の人ってみんな同じ感じですね😣
    謝っても手に入れたお金は返さないと思うので法的な方法とかで何かないかな、と思いました💦

そうですよね💦
    でも配送系の仕事なんで会社によらず直接現場にいく感じなんです、、
    通帳持って一日消えただけで社長さんにお願いするのは気が引けるので、しばらく連絡こないようなら会社に連絡してみます!😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月11日
はじめてのママリン

お金が心配なら、すぐに離婚にむけて動くのが早いと思います
路頭に迷うレベルの貧困生活をさせられるかもしれないうえにDV
もう一緒にいる必要ないようにしか思えません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は全然するのですが、離婚したらお金や通帳は戻ってくるのでしょうか?💦

• 7月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ご主人が使ってしまえば戻ってくる事はないと思いますよ
    ただ、財産分与はしなければいけないので
    家庭内でのお金、二人の貯金はしっかりと分与できますから早めに動かれたほうがいいかなと思います。
    弁護士を通してお話しされたほうが早いので
    ご主人にも、職場に電話するなりして
    また改めて弁護士から連絡がいくのでお金に手をつけないでと強く言うくらいしか出来ないのかなと
    私も知識不足なのでこれくらいのことしか考えられずすみません🙇‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり弁護士ですよね💦
    でも高額なことを言われると今今の生活費もできない状態になるので迷ってます😭警察は民事介入?対応してくれませんしね、、

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月11日