※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

吐きつわりで待ち時間がつらい。対処法を教えて欲しい。

吐きつわりの方、経験者の方、健診の待ち時間はどうしてますか?

汚い話ですみません。不愉快な方はスルーしてください!

今日、待合室で吐いてしまいました。加齢臭+煙草臭の男性が私の横に座り、その瞬間のにおいでウッとなってしまい、止めれませんでした。
家出るときは必ずエチケット袋を握っているので、その袋の中に吐きました。
お手洗いまで我慢するのが1番だとはわかってますが、間に合わなかったんです。本当に急にウッとなってしまって。

その男性には「うわっ!えぐいっ!」と言われてしまい…男性と一緒にいた妊婦さんにも「トイレ走れよなー」と苦笑いされました。
あんたが臭いからじゃんって思ったら、なんか悔しくて泣けました。

マスクつけて、エチケット袋を握って、締め付けの無いダボダボの服を着て通院するようにしてます。
でも吐き気をおさえることができず、どうしていいかわかりません。

他にもっと良い対処あったら教えてください。
もう待ち時間はトイレで待ちたいくらいです(´;ω;`)

コメント

トミー

うちの産院では悪阻がひどい方のためにベットを用意してくれます( ; ; )お辛かったですね…大変な中の検診お疲れ様でした。
すぐにエチケット袋を出せた事自体凄いと思います!
そしてその夫婦ちょームカつきますね💢タバコ臭いとか絶対耐えられません( ; ; )!

• tsukasa

tsukasa

ベッドの用意あるのかわからないです。今度聞いてみようと思います(>_<)
    今日は看護師さんがすぐに来てくれて、吐瀉物で床を汚してないか確認と、エチケット袋を処理してくれました。

煙草臭ダメですよね。一瞬でマスクを通り抜けてにおってきました(´;ω;`)

• 9月17日
りす

つらいですよね
読んでて涙が出てきました
ひどすぎる。
そんなこと言うなんて腹が立ちます。
つわりですから待合室で吐いてしまったこと、全然悪くないですよ✧*。
もう忘れましょう

産婦人科はちいさい病院ですか?
今日あったことを産婦人科の方に話して、どうしてもつわりがつらいので、と他の部屋で待たせてもらえるか相談してみたらいかがですか?
ベッドで寝て待たせてくれたりすると思いますが。

私も吐きづわりがひどく、点滴するためだけに産婦人科いったりもしてました
つらかったらベッド使えるからねと言ってくれました!
うちは大きな産婦人科だったのですがさすがに個人病院とかでも
休める部屋はあるんぢゃないかなあ

すごくつらい思いしましたね😭
お腹の赤ちゃんのために
つらいつらいつわりを頑張って乗り越えてるママがそんな最低な言葉を平気で言えるやつのために落ち込まなくていいですよ‼︎
気にしないでくださいね!

産婦人科の方に相談して
楽に待てるのが1番だと思います

• tsukasa

tsukasa

産婦人科は総合病院です。
    看護師さんが来てくれたのですが、床などを汚してないかの確認と、エチケット袋の処理をしてもらいました。
    もう少しで呼ばれるから頑張ってね!と言われたので、別の部屋とかは無いと思ってました。

今度の通院のときは、別室があるのか聞いてみようかと思います💦

励ましの言葉ありがとうございます。もう本当に忘れたいです。
    今日は恥ずかしい1日でした。

• 9月17日
かなゆん

大丈夫ですか?
あたしも匂い悪阻、吐き悪阻がつわり廃人さん程ではないですが、ありました。
煙草の匂い、元々喫煙者なのに不思議なくらいどうしても駄目で、凄くお気持ち分かります!
後はなぜか蚊取り線香の匂いが駄目でした…笑

あたしの場合は、つわり廃人さんも行ってるマスク、あとはもうとにかく口呼吸でした。
匂いを嗅いだ瞬間から吐き気が止められなかったので、もう元を断つしかないなと。笑
それが効果あったのかはわかりませんが、あたしの場合は多少良くなった気がします。笑
ちなみに14週入ってからあたしはほぼ吐くことはなくなりましたよ!
このまま悪阻が終わったと思いたい…!笑

それにしても、男性の方はともかく、隣の妊婦さんまでその発言は酷いですね…
お身体大事になさってくださいね!

• tsukasa

tsukasa

何年も前ですが私も喫煙者でした。でももう禁煙して長いですし、妊娠してからは本当ににおいがダメです。
    蚊取り線香はにおったことないですが、試す勇気ないです(^^;;できるだけ蚊取り線香に近付かないようにします。

私も口呼吸してみます。
    ウッとなったときにはもう手遅れで、元を断つしかないですよね。

14週でマシになる人もいるんですね。私も早く解放されたい(>_<)
    次の病院の日までにマシになれば良いなーなんて考えちゃいました(笑)

• 9月17日
YM♡ih

えー、そんな酷いこと言う人
居るんですね、、、(°д°)
何か悲しい人ですね〜

病院側に言って別室とかで
待たせてもらうことは出来ないですかね?

悪阻は仕方ない事だと思います。
気持ちもわかりますが…
つわり廃人 さんが気を遣う事じゃないですよ!

本当に悪阻て辛いですよね。
私も通勤中の電車地獄でした。

お身体気を付けて下さいね!

• tsukasa

tsukasa

男性ですから、隣で嘔吐されて嫌悪感があったのかもしれないです。男性にはわからないですよね。

別室があるのかよくわからず、今日はそのまま過ごしました。もう少しだから頑張ってね!と看護師さんに言われたので。
    次は吐き気があることを伝えて、別室があるのか聞いてみようと思います。

つわり中に通勤ってことはお仕事もされてたんですか(゚ロ゚)
    すごい!私は病院以外は外に出る勇気ないです。
    こんなことくらいで凹んでないで、私も頑張ります!

• 9月17日
M

受付の人や看護師さんにひと声かけてみるといいと思います!
もしかしたら空いてる部屋で待たせてくれるかも知れません*\(^o^)/*
わたしの産院で悪阻で辛そうな人が看護師さん?受付?の人が集まるような部屋に番号が呼ばれるまで居る人を見かけたことがあったので( .. )!
悪阻で苦しんでるのに心無いことを言う人もいるんですね。
そんな人気にしない方がいいですよ。
苦しかったですね(T_T)

• tsukasa

tsukasa

別室の存在を全く知らず…他の方にも言われて、そんなのあるんだなぁって思いました。
    次回の病院のときも吐き気がひどいようなら、1度受付で聞いてみます!

総合病院だから、それなりにあるはずですよね。
    横になってるとあまり吐かないので、もし横になれるならそうしたいです(>_<)

• 9月17日
  • M

M

頼れるものは頼ったほうがいいですよ*\(^o^)/*
    つわりお辛いと思いますが頑張ってください!
    安定期入って楽になってくれるといいですね(T_T)

• 9月17日
  • tsukasa

tsukasa

ありがとうございます!
    なんか日に日につわりが酷くなってる気がして、本当に終わるのかなって思ってました。
    でもつらいのは皆同じですし、私ももう少しと思って頑張ります(^^)

• 9月17日
  • M

M

わたしもつわりある時はほんとに病みました(T_T)いつ終わるの?って泣いた時もあります(T_T)
    でも必ず終わりが見えます!産むまでひどい人も稀にいますが💧
    安定期入るまでは無理せず過ごしてくださいね*\(^o^)/*

• 9月17日
  • tsukasa

tsukasa

何だか色んなことが制限されて、無意識のうちにストレスたまりますよね(´・_・`)
    更に安定期までは流産の不安もあって、もう気持ちがいっぱいいっぱいになってました!
    でもママリで聞いてもらうとスッキリしました♡
    安定期入ったら何しようって楽しいこと考えて過ごすようにします*\(^o^)/*

はげましていただいてありがとうございます😄💕

• 9月17日
  • M

M

とっても分かります( .. )
    これからも少しでも不安になったらここで吐き出してください!みなさん優しく対応してくださいますよ(´▽`)
    いえいえ!マタニティライフは長いようで短いです!楽しみましょう💝

• 9月17日
 ぴこたん

嫌な思いしましたね。
気持ちはもう落ち着きましたか?
大丈夫ですか?

私も吐きづわりだったので気持ちよくわかります。
その妊婦さんはきっとつわりを経験してないんでしょうね。だから男性も辛さをわからないんだと思います。憤りを感じます。

水分は取れますか?
私は冷たいお茶などを飲んだり
やっぱりトイレにこもってました。
看護婦さんに吐きそうなのでトイレにいますって、伝えて呼びに来てもらったりしてました。

エコーで赤ちゃんを見れるとはいえ、つわり中の外出や検診ほど辛いものはないですよね。

あまりに辛いようであれば、先生に悪阻の点滴をお願いしてもいいと思います!
私の場合点滴をしたらだいぶ楽になりました(^^)
早くつわり終わりますように!!

• tsukasa

tsukasa

ショックと言うか、なんだか恥ずかしくて(>_<)
    たくさんの人の前で、しかも静かな待合で吐いてしまったので…

水分は薄めたポカリなら飲めています!
    今日は医師から尿検査前にポカリ飲まないよう言われていて…持参してましたが検査終わるまで我慢してました。

私もトイレ待機したいです。
    でも総合病院なのでトイレもたくさんの方がいて、なんだか居辛いです💦

点滴の話はされたことなかったですが、本当につらいことを1度医師に相談してみます。

• 9月17日
テンフィ

ひどい。。。(T_T)辛かったですね。。。
奥さん妊婦なら尚更つわりの辛さとか分かってるハズなのに…つわりの無い奥様だったんでしょうかね。。。

よくそんな臭い状態で待合室いれたなって思います。ほんとなら、妊婦さんの状態理解してあげられるハズの立場なのに。

可哀想な人ですね。そんな親のもとに産まれてくる赤ちゃんも可哀想。

出来る限りの事はされてるので気にされることは何もないです‼つわりしんどいですね。早くつわり終わると良いですね(>_<)

• tsukasa

tsukasa

男性にも、つわりの無い女性にも、なかなか理解できるものじゃないですよね(>_<)
    そうなんだろうなとすぐに察したのですが、やはり汚い物扱いされたのは悔しかったです。まぁ嘔吐は実際に汚いのですが…💦

ありがとうございます。
    思いつくことは実践してたのに、今日はやらかしちゃったので、これ以上何すればいいんだって思ってしまいました(´;ω;`)

つわりが終わる日を楽しみに、もう少し頑張ります。

• 9月17日
まえ

その夫婦酷いですね。普通は大丈夫ですか?って声かけるところです>_<
私も1人目の時吐き気がひどくて待合室で弁当食べてる人とかいて吐きました´д` ;
トイレまで行ける余裕もなく。。
道を歩いてても香水の匂いとかで吐き気に襲われたり、我慢できませんでした。
なるべくトイレの近くで待機って感じで頑張りました。
恥ずかしかったと思いますが気にしなくていいですよ!早く悪阻よくなるといいですね(*^_^*)

• tsukasa

tsukasa

いますよね(^^;;お弁当食べてる方。
    総合病院なので飲食スペースもあるし、小さい飲食店もあるのに、待合で食べるんですよね。

誰かが食べ物を取り出したら、いつも遠くの席へ避難するようにしてます。

やっぱり思い出したら恥ずかしいですが、もう気にしないように忘れようと思います(>_<)

• 9月17日
KTM

えぇー酷い(T_T)
辛かったですよね。。。
わたしも悪阻の時に通勤時、おじさんの加齢臭とタバコでなんども吐きそうになりました(T_T)てかその匂いで貧血ぽくなって具合毎日悪くなってたので、ほんとにその匂いの辛さわかります(>_<)
文書みててその夫婦ほんとにイラっとしてしまいました(T_T)
そんな人達は無視しましょ!

• tsukasa

tsukasa

通院のタクシーも当たりハズレがあって、運転手のおじさんによっては悲劇のにおいがします。
    加齢臭と煙草臭のコラボ、体調壊しますよね(>_<)

つわりでもお仕事されてたんですね。尊敬します。私なんて病院以外は家にひきこもってます。
    いつか終わるんだから、私も頑張らないと!

• 9月17日
まゆり

大丈夫ですか(T_T)??
お前のエグい臭いのせいだ‼って言ってやりたいですね。
私は二人生んでるのですが長男の時も長女の時も10kg~15kg激減しました。
もうフラフラで点滴三昧です(T_T)
病院は毎回タクシーで総合病院なので予約取っても一時間以上待たされ
点滴もするので、三時間以上病院にいました。
ベットが空いてれば寝かせてくれますが、空いてないと待合室の椅子に寝かされましたよ(>_<)

• tsukasa

tsukasa

言ってやりたかったです。でも吐いてしまった私が一番悪いので、黙ってるしかできませんでした(>_<)

水分が取れてるからか点滴のことは言われたことないです。
    でもベッドを借りれたり、別室があったりするのかは次回は聞こうと思います。
    私も9キロ痩せましたが、痩せるだけでも体ってつらいですよね。どんどん体力落ちてるような感じになります。15キロはきついですね(゚ロ゚)

皆さん頑張って乗り越えてきたんだなーって励まされます。本当にありがとうございます。

• 9月17日
りぃ

え!
そんなひどい事言う人いるんですか!?
サイテーです!

旦那がポンコツはさておき、奥さんも妊婦さんなのに!?

今度からはベッド休ませてもらいましょ!

• tsukasa

tsukasa

隣でいきなり吐かれて、不愉快だったんだと思います。言葉に出さないで、見て見ぬフリでいいから黙っててよとは思いましたが(>_<)

次回からは受付で別室を借りれるか相談してみます。

• 9月17日
R

ビニール袋持参してました。

• tsukasa

tsukasa

私も中身が見えないタイプの袋を持参してます。
    それしかないですよね。

• 9月17日