※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
妊娠・出産

妊娠中にゴーカートに乗った経験のある方、安易に乗ってしまい後悔しています。影響が心配で相談したいです。

妊娠中にゴーカートに乗ったことのある方はいらっしゃいますか?(>_<)
今妊娠5ヶ月なのですが、今日何も考えずに子どもとゴーカートに乗ってしまいました。
終わってから、お腹の赤ちゃんによくなかったかも...と思って安易に乗ったことを後悔してます。
妊娠中たゴーカートに乗ったことある方いらっしゃれば、教えてほしいです( ; ; )!

コメント

はじめてのママリ🔰

車に毎日のように乗るのであれば、全然気にしなくていいと思いますよ😅

• mikiyume

mikiyume

お返事ありがとうございます( ; ; )!
    車には毎日乗ってます!
    振動が結構あったので心配になってしまいました...ネットで調べても妊婦は乗ったらダメと注意書きに書いてあるところも多いようで...今日乗ったところには書いてなかったのですが( ; ; )
    お返事ありがとうございます!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振動がダメというより、乗り物に妊婦はダメだと書いてるのはたとえば何かあったときに責任とれないから、とかそういうことなんじゃないですかね。

• 7月11日
こむぎ

ゴーカートは乗ったことありませんがガタガタの山道を車で走ったことはあります😅
全然問題ないと思います!

• mikiyume

mikiyume

お返事ありがとうございます!
    乗ったことをすごく後悔していたので、問題ないと言って頂けて安心しました( ; ; )!!
    ありがとうございます!

• 7月11日

特にお腹が張ったりしてないのであれば、大丈夫だと思います。

振動があるとお腹が張りやすかったり、どこかにぶつかるとお腹に危険が及んだり、そういうことを想定して禁止している場所が多いだけで、赤ちゃんに何か影響があるわけではないと思います。

• mikiyume

mikiyume

特にお腹が張ったりはないです!
    思っていたよりコースが長くて、ずっと振動があったので終わってから心配になってしまいました。
    赤ちゃんに影響があるわけではないですよね。次の検診までお腹の張りに注意して過ごそうと思います!
    お返事ありがとうございます( ; ; )

• 7月11日
まいちゃん☆

妊娠中ゴーカート乗りましたよ🎵
無事元気な赤ちゃんを出産しました❤️

• mikiyume

mikiyume

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    回答してくださりありがとうございます!!
    無事に元気な赤ちゃんを産んでる方がいて安心しました!
    ありがとうございます♡

• 7月23日