※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌸
産婦人科・小児科

金曜から高熱が続き、医師に診てもらったが原因不明。吐き気や食欲不振もあり、明日再受診予定。心配です。

金曜日から発熱して、ずっと38℃から40℃近い熱が続いています。解熱剤の座薬を入れると薬効いてる間は
37℃くらいに下がりますが、また上がります😓

金曜日と今日の午前中、小児科を受診しました。
今日は、アデノウィルスの検査と血液検査していただいたんですが、陰性だし、血液検査の数値も異常なしでした。
風邪としかいいようないなぁって言われてしました…

夜になっても発熱は続いていて、さっき嘔吐もしました💦

食欲もないし、飲んでたお茶も吐いちゃったし💦

今は、眠りましたが…

こんなに高熱続くと心配です😔
明日、また受診するつもりですが、なんか病気かなぁとか思ってしまいます💦

コメント

あすまま🌼

うちも娘が昨日から39.0℃出て、
今朝は37.7に下がったのですが、
お昼から38.6で今は40.4とかです😭😭
初めての高熱で、突発もしてないから
それなのかな?って感じですが、
下痢をしてて、なんだろうって心配です😭

子どもの高熱ってわからないし
可哀想で怖いです💦💦

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    質問の答えになってなくてすみません💦

    • 7月11日
  • まま🌸

    まま🌸


    全然、大丈夫です✨
    ありがとございます😌

    心配ですよね😞
    うちも3歳ですけど、まだ突発やってなくてー
    それかなぁとかも思うんですけど💦

    ホントに怖いですよね😣
    ちゃんとまだ症状も自分で言えないし💦

    • 7月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちの子は突発でした😢
    昨日から身体中に発疹が出て
    1日中グズりんでした🤧💦💦

    まま🌸さんのお子さんはどうですか??
    治りましたか?😢😢

    • 7月15日
  • まま🌸

    まま🌸


    ご心配いただきありがとうございます✨

    突発だったんですねー
    うちもでした‼︎

    昨日から、身体中、発疹出て下痢してグズグズで、ママ、ママで参ってます😅
    グズりん、何も出来なくて困りますよねー😅

    まぁ、突発って分かってホッとしてます😌


    お互い早く、ご機嫌さんになって欲しいですね🥰

    • 7月15日
まめ

うちの子はこの間40度超えを5日記録して本当にぐったりしてしまったんですけど、採血や検体とっても陰性でのどは真っ赤らしいので咽頭炎との診断でした🥲現時点で問題があれば採血で白血球が上がってきたり何か引っかかるはずなので重い風邪なのかなぁと思います💦ついですね😭

  • まま🌸

    まま🌸


    5日もですか💦
    心配でしたね💦💦💦

    うちも喉は真っ赤って言われましたー
    やっぱり、風邪なんですね。

    熱が高いのがかわいそですよね😖

    • 7月11日
らん

うちも今まさに2歳児が40度4日目。
3歳児が2日目です…😣
2歳児は血液検査したけど炎症や白血球数、少し多いけど異常数値ではないとの事でした。(それが金曜日の話)
ですが お熱下がる気配なく…
ぐったりはしてないけど
触ると じんわり熱くて
食欲は少なめ、、、
血液検査以外 検査してないですが
何でしょう🙄

  • まま🌸

    まま🌸


    ほんとになんなんでしょうね😭
    原因が分かれば何とかなるんでしょうけど💦
    心配ですよね😞

    2人とも具合悪いとまゆさんも大変ですね🥺

    お互い早く良くなるといいですよね。

    • 7月12日
🖤

まさしくうちも発熱4日目で下がりません😢
RS陰性、突発済みです。
咳をすると喉が痛いらしく、咳を止めようとします。
声も出ません…咽頭炎かな…
今のところ原因不明です。

まま🌸さんのお子さんも良くなりますように😌

  • まま🌸

    まま🌸


    ありがとうございます☺️
    今は、少し熱下がって、夜中寝なかった分なのか、寝てます。

    原因不明なの困りますよね😖

    お互い早く良くなるといいですね‼︎

    • 7月12日