※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お金・保険

生後6ヶ月の長男は35万円貯金。児童手当も貯金中。親が心配なので安心できるか不安。

5歳で120万。生後6ヶ月の長男は35万程貯金がありここから児童手当を貯金していれば少しは安心できますか?2人とも学資保険月々17000円の入ってます。
やっぱり心配ですか?

私たち親が貯金が全くなく心配です。

コメント

みんてぃ

子供の貯金って結局目的によっていくら必要か変わってくるものなので、いくなら安心というのはあまりないと思います。
親の貯金がないというのはいざという時に使えるお金がないということですかね?そちらをまずなんとかしないと、安心はないと思います💦

たべっこどうぶつ🪿❤️

上の方が仰っている事と被ってしまいますが、子供にどれだけお金をかけたいのかにもよって変わってくるのかなと思います。例えば小学生から私立に行くのと、高校まで公立で大学は国公立などの場合でも教育費は全然違ってくると思います。
まずはライフプランの相談みたいな感じで保険屋さんと話してみても良いかもしれません🤔
いろんなケース出してもらってどれだけ必要か明確になったので✨

はじめてのママり🔰

私は親名義で基本的に教育資金は貯蓄してますよ。ジュニアニーサは子供名義になりますが。

親の貯金がないのは結果的に子供に迷惑をかけることになるので、子供貯金に全力投球ではなくご夫婦の貯金もして行ったほうがいいとおもいます😄
児童手当と学資保険だけで一人当たりの大学費用に500万くらい貯金できてるということになるんですかね?
十分ではないのでしょうか😊