※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
産婦人科・小児科

先週から熱や咳で保育園を休んでいた子供が元気になり、明日は保育園か病児保育か迷っています。主人に預けて小児科受診後、保育園に行く予定です。

保育園登園について𓅮 𖥣𖥣 ⠜

先週土曜日より咳、鼻水
それ以降40度の熱、酷い咳

月曜日にはRSと診断で薬処方
火曜日点滴、吸入しました。


今週は仕事も休ませてもらい、
保育園もおやすみしました。

今日はちょこちょこは
咳していたのですがもう元気です。

熱は木曜日から平熱です。

明日、病児保育か
保育園登園か…

みなさんならどうしますか??

病院保育は、朝の時点で空きがあれば
なので…

私は出勤が早いので主人に預けて
小児科受診してからになります💦

コメント

ママリ

保育園によりますがうちの園は完全に咳が治らないとだめでした💦

  • m✿

    m✿


    そうなのですね💦
    そうなるともう2.3日は…
    って感じですが😭

    園によっていろいろなんですね🥲💪🏼

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に聞いてみた方がいいかもです💦

    日中咳がでる、咳で寝れないなどなら私ならおやすみします( •᷄ὤ•᷅)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる所は
熱が下がればOKで医師が
いいと言えば咳しててもOK
だったので 行かせましたが
その後何度か熱がでて迎えでした💦

RSはやっかいでした(´;︵;`)
なので空きがあれば病児が安心かもです😭

  • m✿

    m✿


    そうなんですね!!
    やっぱり免疫が下がっていると
    体調も変わりやすいですよね💦

    病児保育助かるのですが😢
    空きがあるかは
    一か八かなのでそこも心配です💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も香川ですが 病院保育
    前日予約してないとほんとに
    入れないです💦

    キャンセル待ちの時で入れた
    事がなく、トビウメなら
    すぐ行けますがあまり良くはなくて(´._.`)

    • 7月12日
年子双子mama

私なら
ご飯がしっかり食べれてるなら保育園いかせます!←咳き込んで食べれない、寝れない、吐くとかでなければです!

原価でもも迷って気になるのであれば小児科へいき
登園OKを貰ってから登園させます(><)

  • m✿

    m✿


    もうほとんど元気で、
    (ありあまるくらい)

    動きすぎると咳がでるくらいです🥺


    先生は、咳は少しは続くよー!
    って感じでした😷😷



    ありがとうございます🥺⭐️
    夜の様子で考えます✨

    • 7月11日