※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那は必要。資格とかもない私1人で子供2人育てるのは難しい...でも、い…

旦那は必要。資格とかもない私1人で子供2人育てるのは難しい...
でも、いつまで経っても子育てに関わろうとしない父親ってどうなんだろう。
ここはスパッと諦めるべきかな?
お金は出してくれるんだから(いっぱいじゃないけどw)、家事育児をしてもらうのは諦める。

でもその代わり家事に文句つけるのやめて欲しいって言おうかな...帰宅して整理整頓されてない部屋(私のもの)を見たくない、ワイシャツのアイロンかけろ(溜めてまとめてやってる)、キッチン綺麗にしろ(よく寝落ちしちゃう)...
それらをやれば文句言わないんだって。
小学生と赤子がいるし、ワンオペで疲れちゃうし、整理整頓苦手だし、毎日できてないのは分かってる。
でも肝心の子育てなんもやらないくせに、なんで私ばっかり言われなくちゃいけないのって思っちゃう...
私がわがままですかね...

コメント

ママリ

わがままじゃないです。手を出さないなら口も出さないでほしいですよね!!💢
うちの旦那も家事は全くしなくて育児はやっと最近多少やってくれるかなってくらいで、幸いにも(?)文句を言って来ることはないんですがそれでもムカつくので、更に文句を言われた日にゃブチギレますよ!
おにぎりさんは悪くないですよ!よく頑張られてます👏✨

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😭
    うちは逆で、2人目生まれてからやっと家事を少ししてくれるようになりました。お皿洗いとか...
    でもなんかそれで、俺やってるよ感だされても...って思っちゃうんです。
    あとケチなのも嫌なんですよね。お金しか出せないならケチるなよ!?って(笑)
    この間も七五三の衣装に追加料金がかかる(3200円くらい...)って知った途端に不機嫌に...事前に説明したの覚えてなかったらしい...
    あ、なんかまた怒りがww

• 7月11日
▶6人の怪獣

うちのも関わろうとしませんね〜(笑)
私は1人目の時に諦めました🤣
というよりは、考えが古いので子育ては私がしてればいいかな〜と思ってたのでとくに頼ることもなくやってきました!
そのうち父親になるだろう、と(笑)
でも父親になって12年、5人の子供が居ても彼は父親になりきれてません!!😂

私は家事は昔からやり過ぎと言われるくらいやってるのでとくに何も言われないし、今日片付けれてない〜とか言っても他の家もこんなもんだと思うよ、とか言われますが💦
旦那さん、何もしないなら文句はダメですね🥴