※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
ココロ・悩み

最近連絡を取り合うようになった女性友人からの頻繁なLINEに疲れている。返事が遅れると「嫌われたかと思ったー」と言われ、敬語でのメッセージが続く。どう接すればいいか悩んでいる。

相談というか愚痴です💦

最近、久々に連絡を取り合うようになった女性の友人がいます。年齢はかなり上ですがとても気さくでなんでも話せる感じの人なので、LINEで近況報告したり楽しんでました。

が、LINEがくる量が頻繁で疲れてきました💦勝手に送ってるだけだから返事気にしなくていいからね〜子育てで忙しいだろうし❗️というわりには、1日遅れで返事をしたら、「嫌われたかと思ったー」と。。

そして1通が長い。。

主人も仕事が忙しく、3人育児ワンオペの日が続いた時期があり、もう返事が大変で「ちょっとLINEおやすみさせてください」と事情説明した上で送ったのですが、次から来るLINEがすべて敬語、、笑

もうなんなんだよ💢って感じです😂でもまぁいっか、と思って放置してたらまたぼちぼち来るようになり、でも敬語は抜けず。。

もうどう接するのが正解なんだか😂

コメント

めんどくさいですね😭
私なら全部スタンプでかえします😂
👍️のスタンプで😂

ゆうこ

子どもが同じ歳で幼稚園や小学校が被るなどならとりあえず当たり障りない感じでたまに返事しときますが、そーじゃないならシカトすると思います😂無理に関わる必要ないので…