※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頼んでもない家事を勝手にして勝手にブチギレる旦那に毎日イライラしま…

頼んでもない家事を勝手にして勝手にブチギレる旦那に毎日イライラします。本当にストレス溜まります😑
食後も何も頼んでなのに勝手に洗い物して「なんでこんなに洗い物おおいねん!」とか「こんなん納豆なんか取れるかよ!」とか1人で怒ってます。
こっちからするとじゃあしていらんしその小言を聞く方が洗い物するよりも苦痛です。
だから毎回「頼んでないんやからするなら普通にして、腹立つならほっといてくれたらあたしがする。あたしの中でも優先順位がある」と言ってるのに怒りながらしてます。
そして乾燥機の洗濯を畳もうと置いてたら(5分くらい)「なんでこんなに多いんよ!これどこに置くんよ!意味わからんわ。あーおもちゃ邪魔じゃよ!」とおもちゃを投げて1人で怒ってます。
もう本当に意味がわかりません。やってくれとは一言も言ってないし、やってくれなかったとしても言いません。
自分が勝手に自分もしないと、やらないとって思って勝手にしてるだけのくせにこっちに当たらないでほしいです😑
こんな旦那うちだけでしょうか?どんな対応してますか?😭

コメント

am

コメント失礼します。

文句は言いながらもやってくれるのならばまだマシな方かな…と思います💦

そうだよーいつも洗い物沢山あるんだよ〜(>_<)
でも洗ってくれるから助かる〜🙌😂

とか、適当にかわして、
うまーく手のひらで転がしてやってもらった方がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはそう思ってその小言にも、助かる〜とか言ってたんですが最近はこっちも疲れてきて年子で下の子も居て毎日ヘロヘロなのに旦那のこと褒めないと行けないくらいなら自分でするわ!て思っちゃって😭😭
    もう情けないです😭😭

    • 7月11日
  • am

    am


    そこは我慢ですね(>_<)💦
    世の中にはなんにもやってくれない旦那さんも多いので、家事やってくれるならまだマシだと思います(>_<)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    下には下がいる。精神で耐えます😭

    • 7月11日
  • am

    am


    うちも食器を洗ってくれたりするんですが、洗い終わったシンクはビショビショ…
    炊飯器の釜は洗っていない…
    とかしょっちゅうです…💦

    でも、洗ってくれただけでマシと思い、ありがと〜って言いながらあとは自分でやったり、機嫌が良ければこれもやってね〜って伝えてます(>_<)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想のお嫁さんです🥺🥺
    私もめっちゃくちゃ余裕がある時は褒めてみるようにしてみます!

    • 7月11日
まめ

旦那にイライラしすぎて、どうしようもなくてママリ開きました笑
私の母とかに愚痴ると、旦那をおだててうまくコントロールするのも嫁の仕事だよ!とか、やってくれるだけ良いわよ!って言われるんですが...
なんでそんな気遣わなきゃいけないんでしょうかね?😂
上手く掌で転がせるようになりたいです。笑
具体的な対応方法じゃなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!なんなら褒められて転がされる側しかいいです😂😂ストレスたまらなそうなんで(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ

もし私が同じ立場なら一緒になって怒りますかね 笑

『なんでこんなに洗い物多いねん!納豆なんか取れるかよ!!』ときたら『ホンマやで!納豆もウザ!今度から発泡どんぶりと紙皿、紙コップで決まりやな😏(旦那のみ 笑)』

洗濯物も然りで『ほんと多すぎるわ!最近暑いし葉っぱ一枚でもええんちゃうん?!(旦那のみ 笑)』

えぇ💦お前それは…💦ちょっと冷静になってみたほうがええんと違う?😅💦俺もちょっと熱くなりすぎたわ😂みたいな展開に…なりませんかね?!笑

ちなみに当方関西人ではありません😅いい加減な関西弁&関西地方の方ではなかったら申し訳ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂それ使います!(笑)
    笑わせてくれてありがとうございました😍

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっぱ隊世代ならおそらく笑うと思います 笑
    本当に葉っぱ使い始めたら最究極のナチュラリスト認定ですね!ぜひ使ってください🤗

    • 7月11日