※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
ココロ・悩み

友人が流産したことを知り、自分も妊娠中で打ち明けられず悩んでいます。友人に優しく接する方法を考えています。

相談にのってください😵

現在私は、会社の社宅に住んでいます。

独身時代から、仲がよく、一緒ご飯に行ったり、ユニバーサルやボードに行ったりしていた子が、旦那同士が同じ会社で、偶然、同じ社宅に引っ越してきて以来、子供同士を連れて毎週お散歩に行ったりしていました。

私が仕事を始めてからは、あまり会っていなかったのですが、この間、久しぶりにおうちにお邪魔した時、
2人目を流産してしまったと、悲しんでいました。

その話を聞いた時、既に私は妊娠3ヶ月くらいでした。
打ち明けられなくなってしまって…。

私は、幸い、流産の経験がまだなく、本当の意味で気持ちをわかってあげる事が出来ない為、どうしたらいいのか分かりません。

その子の事を傷つけたくはありません
同じ社宅に住んでいるので、たまたま駐車場で会う事も。
これからも仲良くしていたいのですが…
自然にバレるまで言わないと、それまで会えない事になるし、かと言って、打ち明ける事で、相手を傷つけてしまわないか💧

コメント

はじめてママリ

複雑ですね…
その状況なら、私も言えないかもしれません…
お腹が大きくなって、向こうに気づかれるより、安定期に入ってから、自分から伝えるかですかね??