※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子にわざとジャンプしたり、周りを回る行動に悩んでいます。ストレスがたまり、寝かしつけも困難です。

愚痴です😢すみません。
上の子が下の子の近くでわざとジャンプしたり、体の周りをスレスレでグルグル回ります。ダメって言えば言うほどやります。。
親の様子を楽しんでるんだと思うんですが、すごいストレスです。なるべくならないように話していますが、限界もあり、、
寝かしつけも同時にできないし困っています😔😔

コメント

ゆか

私もそうなるのかと思うと恐怖です😂

別部屋に下の子置いて置けないですか?

うちは怖いのでベビーベッド用意します🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐご出産なんですね☺️
    上の子を寝かしつけてるときに下の子があまりにもギャン泣きするといてもたってもいられなくなり、連れてきてしまいこの結果です😫
    うちもベビーベッドあるのですが上の子がよじ登ってしまい、ベッドの中で飛び跳ねたりします...😵‍💫

    • 7月11日
  • ゆか

    ゆか

    結局意味ないんですよね😂
    甥のとこが今そんな感じです 笑

    タイミング難しいですよね😫

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方がおっしゃるように登れないベットもあるらしいですね🥺✨
    色々考えるべきでした😭
    甥っ子さんのところがそうなんですね🥲
    ほんと、タイミングが難しいですね😮‍💨
    ご出産頑張ってください💕イライラMAXだったので聞いてもらえて嬉しかったです😭

    • 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人は3歳差だったので心配なかったですが、下2人は1歳5ヶ月差だったので絶対踏むだろうと思いベビーベット買いました💦💦言っても無理だと思うし、こちらが対策するしかないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳差くらいだとそうゆう事も少なくなるんですね😭✨
    言っても全く伝わってる気配ないです😫3秒後には忘れてます💦笑
    うちもベビーベッドあるんですが野生児なのでよじ登って中に入ってしまい、ベッドの中で同じことが繰り広げられます🥲

    • 7月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    木の柵のベットだと登れてしますのでうちは登れないベットにしました!

    まだ2歳ちょっとだと仕方ないのかな、、、💦

    赤ちゃん返りでママの気引きたいのもあると思います💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登れないベットなんてあるんですね😭💕うちもそれにすればよかったです🥲
    実家のベットは箱型タイプなのですが椅子など使って忍び込んでしまったり、なんとかして入り込もうと必死です😅笑
    多分気を引きたいんでしょうね💦とにかくストレスで、、聞いてもらえてストレスが緩和されました😌💓

    • 7月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    あと半年すれば落ち着く、、かな??
    うちは上2人超ヤンチャで手に負えないタイプなので、早々4年保育の幼稚園に年少々で入園させました!笑
    昼間少し離れるだけでも全然違いますよ🙌

    • 7月11日
deleted user

うちも同じく、わざと下の子の上を跨いだり、ジャンプして飛び越えたり、、、ギリギリを攻めてきてこちらが毎日ビクビクしてます😭
なんならたまに踏んでます。。
寝かしつけも、せっかく下の子が寝たのに、わざと起こしたり騒いだり、、ストレス溜まりまくりです🥺
ベビーベットにおいても、もう柵から登って中に入るので意味もなく、、、
下の子もキャッキャ楽しそうなのでとりあえず、近くで静かに見守りしてます。笑
すみません、、、アドバイスとかではなく🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭もうほんとにそれだけで心が少し軽くなります😢✨
    同じです😭寝たと思ったらもう触ったりして起こしてますよね💦
    うちも中に入ってしまいます😖ベットの中で跳ねたりしますよね🤯
    下の子が嬉しそうなのが救いですね😢💕

    • 7月11日
ママリ

上の子2歳だとベビーベッドよじ登れると思います。
寝室で利用してましたがよじ登ってました😅

下の子4ヶ月とのことなので寝返りなど動きだすとベビーベッド、サークルも手狭に感じてくると思います。
なのでなるべく親監督の元一緒に遊んで接し方学んでもらう方が1番楽かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登りますよね😫💦あの手この手で忍び込んできますよね😂
    そうなんです😓4ヶ月くらいになると手足も成長してくるのでちょっとキツそうです💦
    確かにそうですよね!
    本当根気が必要ですね😭今まで優しく諭してきたつもりだったのですが今日いい加減にしろ!と小爆発しました😵‍💫聞いてもらえて嬉しかったです😣ありがとうございました💓

    • 7月11日