※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、精神的に限界を感じています。卒乳は考えていないが、子供との時間が苦痛で辛い状況です。パートナーが子供を連れ出すとリラックスするが、戻ると再びイライラが募ります。

子供が場所に構わずすぐにおっぱいを触ろうとしたり服を引っ張っておっぱいを飲もうとします。
とめるとギャン泣きで、それ以外でも常にグズってます。
イライラしすぎてキレてしまいます。精神的に限界です。発狂して物をガンガン殴ったりしてしまいます。
いつか子供のこと殺してしまいそうです。
悪さしてイライラして軽く叩いてしまったりと手が出てしまいます。
卒乳の予定はまだなくあげれるだけあげたいとは思っています。卒乳したらおっぱいの執着なくなるかも分からないし、自分の精神的都合でやめたくないってのもあります。授乳に関してではなくても最近子供にイライラして一緒にいて苦痛に感じます。ぐずって泣いているときだけですが…。
かわいいはずの我が子ですが精神的にきつくて自分自身を傷つけて抑えるのがやっとです。
とにかく辛い。何もやる気が怒らないし何もかも嫌です。どうしたらいいんですかねほんと…。
パパが1人にしてくれてどこか連れてってくれてる時はご機嫌でママのこと気にしてないんですが戻ってくるとギャン泣きに戻ってます。自分の存在のせいでぐずってると思うと嫌になります。

コメント

ママリ❤︎

はじめまして!5月1日生まれの男の子で、ほぼ一緒じゃないですかね?!!
うちも全く一緒です‼︎
どこでも私がいるとおっぱい求めてきてイライラ、、
あげずにようすみると
永遠に泣き続け…どうしたものかと考えてます😓

主人が上の子と3人で散歩行ったり、私がいないときに見ていてもおっぱい欲しがることはないようで…

解決になってなくて申し訳ないです…😭
うちも全く一緒で思わずコメントさせていただきました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!ほぼ一緒です!うちの子8日生まれの女の子です😊
    この時期同じ感じなんですかね!?似たような方いて安心しました🥺
    大変ですよね…兄弟もいるともっと大変ですね💦

• 7月12日
  • ママリ❤︎

ママリ❤︎

私も安心しました☺️
    母乳は2歳まであげてもいいって言われてるみたいなので
    出来るだけあげてあげたい気持ちです😭👍
    少しずつ色んなことに興味湧いてくると母乳要らなくなるから勝手にいつかは卒乳きますかね🥺
    上の子はミルク星人過ぎて卒乳心配でしたがぱったり1歳4ヶ月に急に卒業しました😂
    本当めっちゃ心配でしたが…

お母さんの気持ちが1番大切でよ💕無理せずゆっくり息抜きしながら頑張りましょう😭👍

• 7月12日

母乳も良いと思いますが、
卒乳はしても良い頃なので
やめてみたらどうでしょう?
戻ってギャン泣きは甘えてる証拠なので、悪い訳では無いと思うんですけどね…
フォローアップミルクどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルク検討してみます!🍼

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そこまで精神的に辛いなら断乳していいと思いますよ💦大きくなるほど執着も増して断乳大変になりますし、早めの方がお互いの為かなと思います😢1歳過ぎてるなら牛乳で大丈夫ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかるかもしれませんが断乳しようと思います!😢

• 7月13日