※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理予定日の1週間前に不正出血があると、妊娠の可能性があることがあります。先月の生理が早まる場合、排卵日も早まる可能性があります。

わからないことがあるので誰か教えてください!

生理日まであと1週間切りました!
そこで素朴な疑問ですが、生理予定日の1週間前に不正出血などがありそのときに妊娠発覚っていうのもあるわけですよね??
それで先月普通にきてた生理とかで早まった排卵日とかだったってことになるんですかね?

コメント

六花❄️

質問の内容は
不正出血が妊娠による物だった場合、その前の月の生理は排卵だった可能性があるのか?というもので合ってますか?

そもそも生理は排卵しなければ起こりません。無排卵の月に起こった出血は生理ではなく不正出血と言います。

排卵が起こった2週間後に生理が起きます。生理が遅れるのは排卵日が遅れる事が原因なので、排卵日から生理までの間は2週間の決まりです。

妊娠する為には排卵から24時間以内に受精する必要があり、そこから1週間かけて着床します。この時に着床出血が起こる人もいるので、これが妊娠による出血です。
なので排卵から1週間後(すなわち生理の1週間前)に出血が起こりやすいのです。

この事をふまえて、着床出血が起こったのであれば排卵はその1週間前になるので、先月の生理は生理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはただ単に不正出血ってことですね??

生理予定日の1週間あととかが普通だと思うんですが逆に1週間前に妊娠発覚なんてことがあり得るのかなと思ってました!

• 7月11日
  • 六花❄️

六花❄️

例え着床出血だったとしても、それが本当に着床出血なのか異常な不正出血なのかの判断は、出血した事では判断できないと思います💦
    ただ、排卵日が確実に確定しているのであれば、そこから2週間(だいたい生理予定日)で妊娠検査薬は反応する事が殆どですよ🙂

妊娠していないのに生理予定日より前に出血があったのであれば、それは不正出血であるか、排卵日が1週間早く起こった事による早まった生理です。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!ありがとうございます!

• 7月12日