※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
家族・旦那

私は現在育休中で日中は子供と2人きりの生活です夜遅くに旦那は帰ってき…

私は現在育休中で日中は子供と2人きりの生活です

夜遅くに旦那は帰ってきて、ごはん食べてすぐ寝てしまいます

旦那は仕事の仲間とモンストやっていて、モンストやりながらみんなでラインしたり楽しそうです

来週も社員旅行があるので、スーツ一式新調し(なんか式があるそうです)、カットしてパーマかけて、楽しみな様子が伝わってきます

たまに会社のメンバーでフットサルやバスケなどもしています

会社のメンバーで飲みにも行きます

毎日疲れてはいるようですが、仕事が楽しいと言っています

かたや私は正直いまの生活が楽しくありません

子供はもちろん可愛くて、大好きな存在ですが、毎日同じことの繰り返しに、たまに涙が出ます

なんか旦那との生活のギャップにイラついてしまいます

遊びに行くのに気持ち良く送り出すことができません

と言っても週に一回は家族と過ごしてくれますし、育児は協力的で感謝はしています

浮気のような前科があり、信用できないのもあります

私は人見知りで、支援センターも一回行ったのですが、正直もう行きたくないなと思ってしまいました

同じように考えてしまう方いますか?

コメント

s.k

私も日中子供と2人で旦那も遅く帰ってきます。
帰ってきてからずっとゲーム休みの日もゲーム…
いらっとしますが、旦那に手がかからないでラッキーと思うようにしてます(笑)

私も人見知りなので支援センターなど行きたくありません。

たまに、子供とショッピングモールにいったりしてストレス発散してます。

無理なさらずにして下さいね。

• こてつ925

こてつ925

ラッキーと思えるのが羨ましいです

ゲーム、イラつきますよね!

• 9月17日
柚mama

旦那は夜仕事なんで日中家におる感じですが遊び出たりと居ないときの方が多いです
まだ赤ちゃんが一ヶ月たってないので散歩したりも出来ないので検診以外は家の中にこもりきりです
自分も外に出たい気持ちがいっぱいで旦那が外に出るのみたらイライラする時もあります
毎日、家事を旦那がしてくれて最近ではオムツかえ、ミルク作りも覚えようと一緒にやってくれてるので息抜きも必要かな←と思ってイライラしても態度や口に出すことはなく自分の中で止めてますが夕方?沐浴の時間までには帰ってきてもらうようにしてます
たまに浮気しよんやないか←っち疑うこともありますが、、、今は慣れん育児で自分もいっぱいいっぱいなんで余計なことは考えないようにしてます

こりしちゃん

こんにちは!
私も現在育休中です。
うちも毎日旦那さんの帰りは遅めで、育児はわりと協力的な方だと思います。
休みの日ぐらい一緒に過ごしたいなと思うけれど、毎週ではないですが趣味のサッカー観戦やフットサルなどに出かけてしまうことがあり、同じく気持ち良く送り出すことはできません。
旦那さんが趣味に時間を費やしたい気持ちはわかりますが、私だってしたいことはあるけれど、赤ちゃんと過ごす時間の中で自由に動ける時間は限られていて、家事をするのが精一杯という状況で色々我慢していることもあるということを理解してほしいなと思ってしまいます。
でも最近は、私も自由に過ごそうと思ってストレスを溜めないように考えています。
友達とランチに行ったりママ友と支援センターに行ったり…
こてつ925さんは人見知りということで、支援センターなどがあまり気分転換にならないなら、他のことで楽しみを見つけられるといいですね!
頑張りすぎず、うまくストレス発散してくださいね!!