※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が嫌いなママさんいますか?私は親が過干渉なので苦手です。この前帰省…

親が嫌いなママさんいますか??
私は親が過干渉なので苦手です。この前帰省したときに、「お母さんのこと嫌いなんでしょ」って言われて「そんなことないよ」って言えませんでした。

社会人になってから、2週間に一回ペースで家族分のケーキを買ったり、ドーナツを買ったりしてました。それは一応実家に住まわせてもらっている感謝と、無料でご飯提供してくれるお駄賃と諸々の兼ね合いで。
後、周りは親に感謝している人が多く、焦っていた部分もあります。

嫌いは嫌いなままでいいってずっと思ってましたが、私も妊娠し、もし私みたいな態度をお腹の子が取ったらどうだろうとか、旦那の面倒も見るようになり(子育てママには頭が上がりません)このままでいいのかと思うようになりました。

旦那にお母さん好き?と聞くと「お母さんは好き、お父さんとはウマが合わない」と言います。確かに見ていて仲が良さそうではないです。

側から見たらたまに旦那側のお父さんが、「〇〇は俺のこと嫌いだからな」と旦那がいない時に言っていて可哀想だなと思います

なぜ、それが実の母に対しても可哀想と思えないのかは謎ですが、、。

昔から私の彼氏のことを根から否定したり、収入が足りないとか、そんな彼どん底人生だわとか、何で茨の道を行くのかとかそんな口調でモノを言うからだと思いますが、、

親が嫌いなママリの皆さんは親とどの距離感で関わってますか?

頼る部分は頼っていいものなのでしょうか、、妊娠に関しては「初めてのことだろうから色々教えてあげるから帰っっておいでよ。」と言ってくれます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同居だとやっぱりどんなに良い人でも苦手になります。
距離感って大事です。
私も今は週1会うくらいなのでいいですが、実家に住んでた時は早く家出たい〜と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、やっぱり同居って家族であっても難しいんですね、、
    ちょっと心が軽くなりましたありがとうございます♪

• 7月11日

苦手だから高校卒業して家出ました。子どもたちが生まれてからは月1,2回会ってます。預けたり頼るってことはあまりないですが💦
さとか

退会ユーザー

里帰りは上の子の時に産後3週間しましたが、やっぱり合わなくて2人目はやめました。
    3週間で5万渡してます。

けどいつまでも実家住みでタダでご飯食べて、、とか見ると嫌いなのに甘えてて都合良いな。とは思っちゃいます😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。都合いい割に嫌いってどういうことだって自身も思います。
    なるほどありがとうございます♪

• 7月11日
🐰

わたしも実の親の全部が好きではないです
嫌いな部分(合わない)ところもあります😂

お母様がウェルカムな態度なら頼っていいと思いますよ😊

ですが、こちらを読んで思ったのは、
「色々教えてあげるから」というのが、いちごさんにとってストレスにならないか、少し心配になりました😭
お母様によって だと思いますが、
私(お母様)の時はこうだった、ああだったを押し付けられて、より嫌いになるっていうのはよく見かけます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか口を出したくなるものなんですかね笑笑
    確かに私もそうなるような気がします。
    こんな嫌いな態度全開なのに、産婦人科の都合で実家に帰ると、「次はいつくる?」とか「何食べる?」とか言われて良心に心がえぐられますw嫌いでごめんよ🙏と帰るたび思います。

• 7月11日