※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

第2子以降の出産祝い、女の子が3人目で友達に贈りたい。かわいくて実用性のあるオススメを教えてください。

第2子以降の出産祝いってどんなものあげますか?
もしくわ貰ったら嬉しいですか?
3人目で女の子が産まれたお友達に出産祝いをあげようと思います。上のに女の子がいその次が男の子です!
貰ってうれしいもの、かわいくてオシャレなもの、実用性のあるもの、
みなさんオススメとかあったら教えてください

コメント

みかりん

第二子以降のお祝いはわたしはお金か、商品券とかにしてます!
トイザらスの商品券とかは喜ばれます。
上の子の時に揃っているものあげてもしょうがないですしね😱
後は商品券とちょっとした、ガーゼハンカチとかをそえてもよい感じですよね💕

• めたん♡

めたん♡

遅くなってすみません
    商品券なら自分の欲しいもの買えるしいいですね😗ありがとうございました

• 9月19日
アウッチ

うちは上が男で、2人目が女の子だったので、服とかは嬉しかったです〜!が、もう上の子が男女でいるなら、服とかもあるでしょうし、無難にオムツケーキが嬉しいかなと(^o^)/二つ貰いましたが、タオルが巻いてあるやつで嬉しかったです!
子供にあげるのも、もちろんですがお母さんにあげるのも良いかもしれないですね!

• めたん♡

めたん♡

遅くなりすみません
    そうなんですよね上に女の子いるんでお下がりもありそうだし3人目となるとオモチャもいらなそうだしオムツケーキのオムツってメーカーとか選べますか?
    どこで頼めますか?

• 9月19日
  • アウッチ

アウッチ

オムツケーキは楽天とかで頼めますよ!パンパースのところが多いですが、頼む場所により色々あります!サイズもSが多いです!
    キャラも色々あり、タオルに名前の刺繍をしてくれるところもあり、私も何度かお祝いに頼みました!

• 9月20日
りお٩(。•ω•。)

木か竹の素材で、名前入りのフォーク&スプーンを子どもの数だけあげる予定です♡
それか私がもし二人目出来たらもらって嬉しいのはバスタオルかな?( *´︶`*)

• めたん♡

めたん♡

木のスプーン名前入りってどこで買えますか?

• 9月19日
  • りお٩(。•ω•。)

りお٩(。•ω•。)

楽天で
    名前入り フォークセット
    で出てきますよ★

• 9月19日
  • めたん♡

めたん♡

調べてみました😀1セット2千ちかくするやつですかね?
    友達同士の決まりなかんじで2.3千くらいなんで子供の人数分となるとだいぶオーバーしちゃうけど1人分だと寂しいかんじですかね?

• 9月19日
  • りお٩(。•ω•。)

りお٩(。•ω•。)

1人分だと寂しいかなーと思います💦 2、3千円…んー…バスタオルかオムツ、おしりふき、スタイ、マグマグ(好みなら嬉しいかも)、商品券…ですかね(><)

• 9月20日