※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後、2人目は無理と思ったが、最近は弟が欲しいと感じるようになった。まだ一人っ子がいいという気持ちもある。産後の感じ方について質問がありますか。

出産後すぐ思ったのが
痛すぎて2人目は無理!いらない!と😂
(スピード安産でしたが)

最近、3〜4歳離れた弟が欲しいなあ♡
と思うようになりましたが
まだ、一人っ子がいい😭✨
という気持ちの方が強いです。

みなさん産後どんな感じでしたか?
もう、2人目いらない!と思いましたか?

コメント

deleted user

出産してすぐ、はやくもう一人産みたい✨なんて、思ってました(笑)
いまも変わらずもう一人ほしいです(*^^*)

はるちゃん

私も産後は全く考えられなかったです😥
帝王切開だったので次またお腹切るのかと思うと怖くて💦
でもいつかは2人目欲しいです。

deleted user

産んですぐ欲しいと思いましたが、計画的に2学年差です😄
夏の後期妊婦めっちゃキツイので、あと3〜4年後忘れた位にもう1人欲しいなぁ🌸

モンチッチ

1人目を満喫?していて、2人目を授かったのは4年後です。
小学校の懇談会も中高重ならないし(制服など)
ちょうどいいかなと思っています。

sj2mama

元々3人希望でしたが、
産んでしばらくは
もう2人目はいらない!!
ってぐらい痛さの方が勝って
3人だなんて夢のまた夢
みたいな状態でした(笑)
最近になって周りの友達に
2人目が産まれて会いに行ったり
自分の子どもが他の子や自分より
小さい子に興味を持ち出して
関わる姿を見て
そろそろほしいかな~
なんてちょっと思えるように
なってきました(’-’*)♪
でも、出産の痛みは忘れる
とかって言いますが、
私は未だに忘れられてません😂(笑)

いちこ*゜

私は陣痛が痛すぎて、産後しばらくは二人目はまだまだ考えられなーい!って思いましたね~笑
でも息子が1歳半くらいになった頃かな?また欲しいなーと思うようになりました(*^_^*)
めちゃめちゃ痛かったって思った記憶は残ってるんですが、実際の痛みをほぼ忘れかけてるので前向きになれたのかも(^O^)
あとはやっぱり兄弟作ってあげたいなと♡

お子さんまだ9ヶ月なら、まだ一人で十分って思う気持ちわかりますよ!もうしばらく時間が経てば私みたいに変わるんじゃないでしょうか(*^_^*)♪

ドラえもん

1人目出産後からすぐに2人目希望でしたが、私は2人目不妊でした。
2歳差が希望でしたが、月日は流れ4学年差で授かりました。
2人目の育児休暇中、3人目は授かれば産みたいと考えるようになり、排卵日なども気にせず自然にまかせていたら3人目は2人目が1歳の時に妊娠発覚しました。

とはいっても、結婚してすぐは子どもは1人でいいと夫婦で話していたのに、今となっては3人の子宝に恵まれ結果は夫婦揃ってよかったねって言ってます。