※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

子育て中の方に質問です!私は専業主婦で年少さんともうすぐ2歳の子がい…

子育て中の方に質問です!
私は専業主婦で年少さんともうすぐ2歳の子がいます!
旦那は1週間交代で昼勤と夜勤交互で働いてる感じです!
残業もあったりなかったりとバラバラです!
みなさんの旦那さんは土日は子供達と遊んだりしてくれますか?
うちの旦那は土日は、朝は基本起こさないと昼まで寝てるor起きてきてもまたリビングで寝てるかです。
子供と遊んでと言ってもなかなか遊ばず、外で1時間くらい遊んだら、もう仕事は終わり。みたいな感じで寝るか携帯かです。
夜も子供どっちかが寝たら、自分の部屋でゲームしてそのまま寝ちゃってって感じで、子供が夜泣きしてるのも知りません。
昨日なんて夕方4時まで起きてこず、子供が熱でこっちは大変なのに。
水曜日から上の子が熱で、昨日から下の子が熱。
旦那は木曜に夜勤明けで帰ってきて、金・土・日と仕事休みでした。
休みの日くらい休みたいのはわかります。
私は専業主婦だし家事も育児もやらなきゃいけないのは当然です。
でももう少し子供の面倒見てくれてもいいですよね?
それで私の機嫌が悪くて、子供にあたってしまうと私が悪者扱い😭
私が悪いんですかね?私が旦那に求めすぎなんですかね?
相談できる人もいないし、自分の部屋もないし、逃げれる場所もないし、最近土日になるたびこんなんばかりで、子供に申し訳ないです。
逃げ出したい。子供連れてどこか遠くに行きたい。

コメント

may

子どもの年齢も旦那の勤務も同じです😆
うちもずっと寝てます😩
それで夜更かしして録画してあるやつやHulu観て昼間寝てで本当腹立つ🤯

  • ぷぅ

    ぷぅ

    男はいいですよね、夜更かしして眠いから昼間寝るでも許されて!
    こっちは子供が寝てからしか自分の時間ないのに、夜更かしすると次の日きついし、、、

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

子どもの年齢一緒です😊
2歳差育児、中々ハードですよね、、私は結構ヘトヘトで😅
毎日ほんっっとにお疲れ様です😌💦

うちは土日(に限って笑)子ども達が早起きで旦那を起こすので、そのまま主人が起きて朝ごはん準備、片付けしてくれてます💦子ども達に起こされた方が起きるって感じですが、何故かいつも主人です🤣

なので、公園で遊んだ後は大抵子ども達と一緒に昼寝してます😂

ご主人、お疲れなのですね、、たしかにもう少し協力してくれると嬉しいですよね😥

近くに支援センターみたいなところは無いですか??そこなら大人の目も多いので、1人で2人連れて行っても大丈夫かと🙆‍♀️色々相談もできたりしますよ☺️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    土日に朝ごはんを一緒に食べたことなんてほぼないです😂
    だいたい昼まで寝てます😂
    支援センターや児童館が近くにあるのですが、土日はやってないし、他の家庭の旦那さんの話し聞いたりするとなんか自分の旦那と比べてしまって、余計ストレスになってしまって😭比べてもしょうがないんですけどね😂

    • 7月11日
ママリ🔰

うちは逆で、土日は私がダラダラしてしまってます😅😅
むしろ向こうはイライラしてるかもですね…気をつけます🥲