※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供のイヤイヤに怒って怒鳴ったり私に八つ当たりしてくる旦那に嫌気が…

子供のイヤイヤに怒って怒鳴ったり私に八つ当たりしてくる旦那に嫌気がさしています。

子供のイヤイヤが激しくて怒ってしまう気持ちは分かるんですが、私も怒鳴ってしまうことがあるので、
仕事優先で週末1日しか面倒みない上、しかも私と一緒に面倒見てて、という負担が少ない中で、子供に怒鳴ったり、私に八つ当たりしてくるのが、本当にイヤです。

皆で出掛けた帰り、私が食材を買う為にスーパーでレジで待ってる間、旦那がスーパーで見てるのですが、子供がお腹空いた&眠くてギャーギャー喚くんです。
レジが混んでるのは私のせいじゃないのに、遅い!子供がすごい喚いて大変だったんどけど!
◯◯(子供の名前)も、パパの言うこと聞かない子はもう遊びに連れてってやらないからな!
と怒鳴るという具合です。一応、子供のイヤイヤは私のせいじゃないでしょ!と私は言い返してますが、ムスッとしてます。しかもほぼ毎週末。

もう出掛けるの嫌になってくるんですが、普段は娘ラブで出掛けに連れてってあげたいっていうくせに大抵帰りはそんなグズグズの状態です。

今日は、あまりに怒って、俺あっちの店で弁当買って帰ると言うので、そのまま別れて私と娘で先帰ったのですが、なかなか帰ってこないから何かと思ったら、1人で外食してきたそうです。

家でもイヤイヤの対応をすることになるとほぼ、私に八つ当たり&子供に怒鳴るの繰り返しで、
これ普通のことなのだろうか?と疑問に思えてきました。

皆さんの家庭でも子供のイヤイヤに旦那さん怒鳴ってしまうことありますよね?
妻に八つ当たりしてきます?
週末1日しか子供と一緒にいないのに…という残念な気持ちになります。

コメント

ゴーヤママ

何なの?あんたもイヤイヤ期なの?買い物行って理不尽な怒りぶつけてくるならもう一緒に来なくて良いよ。大きい子どもと小さい子ども2人とかまじ勘弁🤷‍♀️って言ってやりましょ!

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ良いですね🙄
    あんたもイヤイヤ期なの?
    今度言ってやろうと思います☆

• 7月12日