※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の風邪が治りにくく、2週間経過。小児科から耳鼻科へ転院し、薬を服用中。流行しているのか気になる。

去年よりも全体的に子供の風邪流行ってるんですかね?💦
鼻水が治らず小児科の薬が切れた後、耳鼻科に行き薬もらってますが、今回はしぶといみたいでなかなか治らないです😅
熱とか病気で入院じゃないだけましですが、いつもは1週間位で治る鼻風邪が、メルシーポットで吸ってても治らず、今2週間目突入です😅

コメント

y

それほんと思います😥💦
かかりつけの耳鼻科は
薬の量や処方が少し適当?と感じるので
当てにしてませんが
鼻水吸引だけでは治り切らず
咳に移行してしまうことが増えました😭
小児科連れてってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❗

適当?に感じると、病院変えたくなりますね💦

子育て歴まだ浅いですが、小児科→耳鼻科行った時に鼻水が流れて咳してる子が去年より多い気がしたし梅雨の湿度で体温調節がうまく出来ずお熱の子も多い感じがママリ見てても多い気がして💦
    去年より出歩いたり保育園幼稚園も普通に預けてるからかもですが💦

免疫弱くなっちゃたのか、実はコ◯ナの菌で風邪が強力なのか、色々考えてしまってます💦

早くお互い風邪治るといいですね😢✨

• 7月11日
まま

昨年コロナ対策ばっちりしてたおかげ?で風邪の免疫獲得できてない子が増えたせいで、今年は爆増してるみたいですよ😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😱‼️💦
    友人の子供も風邪が悪化して?入院になったみたいで、明日は我が身だと思うと恐ろしいです😭💦

風邪が悪化しないように願うばかりです😭❗

• 7月11日