※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

あまりにも、イラッとしたので愚痴らせてください。゚(゚´Д`゚)゚。九月の頭…

ごめんなさい!!
あまりにも、イラッとしたので愚痴らせてください。゚(゚´Д`゚)゚。

九月の頭の月曜日から真ん中の子が胃腸風邪をひきました。
中耳炎にもなってます!
その週の土日に、稲刈りのため旦那さんの実家に帰省!
家事のほとんどをしてきました!
そしたら、その帰り道3番目にうつったのか、車の中で嘔吐
案の定胃腸風邪!

それから約1週間たった今

私がすごく喉が痛くて、ほとんど声も出ない状況

今週末も稲刈りのため帰省する予定。

3番目の鼻水がとまらず、機嫌悪くはないですが、いいとも言えない状態

義実家のキッチンは使い慣れてないためご飯を作るにもいつもの倍の時間がかかります!

旦那さんだけ、帰って貰おうかなぁと相談したら

なんで風邪ひくん
風引くような環境か!?
仕事してないし

・・・え!?
家事は仕事じゃないんですか!?
風邪ひいたからと言って寝こんでるわけではありません!
喉いたいだけですから。

毎日親が入院中のため病院にも行ってます。

長々とすみません。

私間違ってますか!?

旦那さんの実家は田舎のため、リビングとかもスリッパじゃないと歩けないくらい汚いです。

3番目も昼寝をゆっくりしてくれません!

やっぱり、手伝いに行かないと行けないんですかねー。。

ってか専業主婦が、風邪ひくのはおかしいんですか!?!?
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ちゅたろぅ

えぇ!!!!
壮絶ですね(´・_・`)おつかれさまです…旦那さんだけ帰ってもらいましょう!!稲刈りより身体ですよ!!!

  • トトロ

    トトロ

    喉が痛いだけなので私は元気なのですが、3番目が・・
    可哀想で。
    うちの旦那は大きな子供なので💦💦

    子供たちが居ないと癒されないから親と喧嘩して帰ってきちゃうんです😅

    • 9月16日
♡麻子ちゃん♡

こんばんは(#^.^#)
専業主婦も立派な仕事してますよね…。
間違えてないと思います!
旦那様だけ帰るべきだと思います。

  • トトロ

    トトロ

    ですよね×2

    目の前で子供ふたりが咳してたら移るよ!!
    って話ですよー!

    ほんとムカつく。
    私は鉄人じゃねーよ
    っていいました(笑)

    • 9月16日
ちぃ

いや全くおかしくないです(・・;)

むしろこっちは休みないよ!って言いたいし稲刈りは重労働だと思うので風邪ひいてたらさらに悪化にすると思います(>_<)

義理実家の両親さんは何も言って来ないんですか?

ってか旦那さんもっと優しくしてって感じです(ノ_・。)


コメント失礼しました。

  • トトロ

    トトロ

    私は稲刈りはせず、親ふたりがするので、基本的にご飯作りで帰ります!

    お義母さんは無理しなくていいからねー!

    って言ってくれてるけど・・・

    旦那自身子供たちが居ないと癒されないから親と喧嘩して帰ってきちゃうんです💦💦

    それが嫌だから、申し訳ないけど来て欲しい
    的な感情はあるみたいです(笑)

    • 9月16日
ツム

間違ってません。
じゃあ仕事してるママは風邪引いて仕事休んでも良いんですかね?
入院のお見舞いがどんだけ大変か知ってるんですか?
子供がいたらろくに寝られないのご存知ですか?
寝られないと言うのは免疫低下の原因で、悪化すると免疫不全で入院しないとダメなんですよ?

専業主婦は立派なお仕事です!

  • トトロ

    トトロ

    ですよね×2!!

    確かに、人との関わりが少ないからストレスはないけど、子供のストレスあるしー!!

    もちろんダンナにも(笑)

    お見舞いはすぐ帰るけどほんと大変です。
    夏休み中も毎日車で往復1時間半かけて子供3人つれて行ってましたからー。。

    昼寝は良くしてますけどね(笑)

    仕事してないのにって言葉ホントにショックでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月16日
  • ツム

    ツム


    家事は大事な大事なお仕事です!

    じゃあトトロさんが居なかったらご主人は仕事もして子育てもして家事もできるんですかね???
    ご主人が何にも考えずにひどい事を言えるのは家の事やお子さんの事、その他にもキチンと管理してくれているからですよね???

    傷ついた事をちゃんと伝えても良いと思いますよ(^^)

    • 9月17日
aちゃん☆

私は仕事だと思ってますよ!
あなたからの生活費をお給料だと思って主婦してるんだけどって言っちゃいます!
それに職業覧にも主婦ってありますよ!
会社に勤めてお金をもらって生計をたてている人は「会社員」という職業。学校で勉強して国民としての義務を果たしているのであれば「学生」。自宅で家事や育児をして生活を維持している人は「主婦」という職業になります。
風邪くらいひくし、子供からだってうつります。
腹立つから私なら絶対行きません!

  • トトロ

    トトロ

    そーですよね!!
    ちゃんと職業欄に『専業主婦』って項目ありますよね!

    その他じゃないですもんねー!

    仕事してないのにって言葉ほんとにショックでした。

    毎日子供に咳吹きかけられたらうつるわー!!!

    って言ったら、『はいはい』って

    なにそれ!?

    もー喉痛いし話す気も失せました(ノд-。)クスン

    • 9月16日
aちゃん☆

男の人ってなんか偉そうに言ってきますよね(´・c_・`)
お金もらうことだけが偉いんか!って言いたいです。
家賃、光熱費俺が出してるんだからって言われると、あんたの遊び代、食費代、服代あたしの 貯金から出してんだけどって言いたくなります(´;ω;`)
主婦をとことん検索してスクリーンショットLINEで嫌みったらしく送っちゃいます笑

  • トトロ

    トトロ

    ほんとに偉そう!

    癒しの為に一緒に来て欲しい(子供が)らしいのですが、
    自分の事だけ考えるなよって言いたくなりましたー!!

    • 9月16日