※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Aこども園は遠いがネイティブ先生や満3歳児クラスが魅力。Bこども園は近くて普通。2人目育児で悩む女性の相談。

幼稚園(こども園)みなさんならどちらを選びますか?

Aこども園
・車で30分
・1クラス全部で60人(そのうち45人が幼稚園組、15人が保育園組)
・ネイティブの先生がクラスにいる
・満3歳児クラスがある(10月入園)

この園で1番デメリットに感じているのは、園まで車で30分かかることです。それを1日2往復…
いいなって思ってるのは、ネイティブの先生がクラスにいることと、他の先生もすごく対応がいいこと、あと満3歳児クラスがあるので10月から預けられる。遠くなければ即決でこっちがいいと思っています。

Bこども園
・車で5分
・クラスほとんどが保育園組で2人だけ幼稚園(1号認定)
・満3歳児クラスがない(4月入園)

こっちの園はとにかくどこにでもありそうな普通の園です。笑
デメリットとしては1号認定で入るつもりなので、友達より先に家に帰るので帰りたくない!ってならないか心配です。
いいなと思うところは車で5分と家から近いところです。

2人目が生まれて、自分に余裕がなくイライラすることが増えてしまったので、満3歳児クラスがあるのがとにかく魅力的に感じています。
園に行ったら友達と思う存分遊べて、私といる時より絶対楽しいし成長できるんだろうなって…今がすごい好奇心旺盛で成長する時なのに、家にいるとどうしても我慢ばかりさせてしまう自分が嫌で…Aこども園がいいけど、遠いので悩んでいます。

皆さんの意見、遠い園に通われてる方の意見など、なんでもいいので聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💕
私だったらこっち!だけでもいいのでコメント待ってます🙏

コメント

kwk

まだまだ先なので幼稚園の事は調べたりしてないですが、私的にはAがいいな〜と思いました!
遠いのも慣れるかなって😂
大変だとは思いますが、車の運転が嫌いじゃないので送った帰りやお迎えの時にめっちゃ歌いながら行く気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    A派で嬉しいです☺️💕💕
    運転嫌いじゃないし、歌うのが好きなので、いつも車で熱唱してます🤣
    雨の日2人連れてが大変そうだな〜ガソリン代も高くなりそうだな〜って思ってたけど、まあなんとかなりますよね!!😂

• 7月11日
ぷぷぷ

Aの保育園はネイティブな先生がいるとのことなので、どちらかというとお勉強系なのかなと思ったのでしょうがどうでしょうか?

うちの子はこども園で保育園部ですが、長女は全然1号認定の子と同じくらいの時間に帰りたがります😂長男は5時過ぎにお迎えに行っても早いと怒ることがあります🤣

お子さんの性格はどんな感じでしょうか🤔Aがお勉強系でお子さんがわんぱくタイプならB、お子さんがわりと勉強好きな感じならAが向いてるのかなと思います🙃

お仕事してないならAでも距離的に気にならないとは思いますが帰るまでの車で機嫌悪くなったりも考えると近い方が楽なのは楽です😂後は卒園まで通わせて地元の小学校に行くならBの方が同じ小学校の友達が多いかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    Aのこども園は、ネイティブの先生がいてその先生は英語しか話さないけど、園自体の方針は遊ぶ!がメインで勉強系はしないです!そういうところもいいなと思っています😊

女の子、男の子というかやっぱりその子の性格で全然違うんですね!😳

うちの子はどっちかというとぷぷぷさんの長男くんに似てるかもです!遊ぶの大好きで、公園いっても帰りたくない、まだ遊ぶ!っていうタイプなので、Bのこども園だと早く帰らせるの大変そうだな〜っていう問題もあります😂
    ただ雨の日も2人連れて遠くまで行くのとか、風邪ひいて迎えに来て!って言われた時とか大変なのかな?って迷っています⚡︎⚡︎

• 7月11日