※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

転勤族のワンオペ育児で大変。実家遠く、夫も不在が多く、子供の機嫌も悪い。単身赴任の方がいいか迷っている。励ましや意見をください。

転勤族の方にご意見頂けたら嬉しいです!
 私は転勤族のワンオペで、実家は遠方です。夫の仕事は、平日はほぼ不在で、土日も出張で不在なことも多いです。一時保育は近くになく、コロナ禍で閉鎖中の園や支援センターもあります。夫は休みの日は、家事や育児に協力で、私も子供もパパが好きです。
 ただ最近、下の子が一日中泣いてばかりなこと、上の子のイヤイヤ期が重なりしんどいです😢優しく対応できないことも増え、こんなんなら実家の近くで単身赴任の方が良いのかなと思うことが多くなりました💦今が大変で弱気になってます。
 家族で頑張って良かった・ワンオペでも大丈夫等の励ましや意見をもらえたら嬉しいです!

コメント

♡♡

転勤族です🙆‍♀️
我が家はわたしもフルタイムで働いているので主人の転勤の度に会社に異動届けを出しています!
会社からは毎回単身赴任を勧められますが、わたしが離れて暮らすなんて嫌だー😭と毎回一緒に着いて行ってます☺️

転勤がある事でわたし自身の人間関係もリセットされちゃうし慣れない土地で不安もありますが、家族みんな一緒なら大丈夫!とあまり深くは考えずに行き先々でのグルメとか限定物とか楽しんでます😆✨

1日中一緒にいる事でしんどいと思う事が増えてるならば、保育園預けてパートし始めたりもありかなとおもいます🌷!
たまには一時保育利用してゆっくりしてみたりとか..😊

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます‼︎
    フルタイムで働かれているの尊敬します😭お疲れ様です🥺旦那さんは幸せ者ですね♡
    今の転勤先は、保育園が激戦区なので、働くのは当分無理そうです💦
    利用できそうな一時保育を探してみます!
    家族一緒なら大丈夫!の気持ちを忘れずにやってみます😊

• 7月11日
  • ♡♡

♡♡

子供が小さいうちは家族みんなでいた方がいいですもんね😊
    でも不安も大きいので無理はなさらずに手抜きできる所は手抜きしちゃいましょう😌
    お互い頑張りましょうね🌷

• 7月11日