※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんがお酒我慢する時期や、緊急時の対応について相談中。病院まで30分で身内も頼れず、8ヶ月過ぎて不安。

旦那さんがお酒を飲む家庭の妊婦さんは
何ヶ月からお酒我慢してもらいましたか?
それとも何かあったらタクシーや救急車などで
行かれる予定ですか??

田舎で病院まで車で30分かかり
タクシーもあまり走ってなくて
周りに頼れる身内もいません。

1人目の時は実両親がいたのでよかったのですが
今回は身寄りがないので
8ヶ月過ぎて最近何かあったら
どうしようと思っています。

コメント

み

37wからです😌私自身が我慢させるのが本当に苦痛なので😭でも量をかなり少なめで早い時間になら飲んでいいよって言ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーも夜はほとんど走ってないんですけど、それでも臨月まではいけますかね?😭
    ほんと我慢させるの文句言われるだろうし難しいですよね。。
    どうするか悩ましいです💦

    • 7月11日
  • み

    そうなんですね💦それだと不安ですよね😓何があるか分からないですもんね…陣痛で救急車はつかえないですし😣

    逆にうちは旦那が気遣ってくれて毎日何リットルもお酒飲む人なのにめちゃくちゃ量減らしてくれて私が今日よくお腹張るなーとか言ってたら何も言わずに飲まないでいてくれます😭キツい仕事頑張ってくれて唯一の楽しみが帰ってからお酒飲む事なので私はそれを辞めてとは言いたくなくてつい飲んで大丈夫だからねって言ってしまいます💦

    妊婦検診で経過なども見てもらって大丈夫そうでしたら臨月なったくらいからでもいいのかなとは思います😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院も少ないのでね、、💦

    さっきちらっと伝えたら少しむすっとしたのですが、もう少し相談しながら様子見てみます🥺

    たしかに、臨月くらいまではいいのかなあと思いました🙆‍♀️

    • 7月11日
むぎちゃ

1人目時は陣痛来る前の日まで
飲んでました😇
2人目の時は上の子もいるので
38wで大喧嘩の末辞めてもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大喧嘩!!!
    それはもう大変でしたね😭
    9ヶ月は早すぎですかね🤣

    • 7月11日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    8ヶ月くらいから ずっと
    言ってたんですけどね、、😇
    話してわかってくれるなら
    早めに我慢してもらったほうが
    安心ですよね😭😭💓

    最悪タクシーなどで行けるちゃ
    行けるけど 酔っぱらいに
    上の子を預けるのが無理です😂笑
    出産の時くらい 出産に集中したい…笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うー、確かに、、
    タクシーすぐ来るならまだしも、うちの地域深夜はまず走ってないし、夜も2台くらいしかないので厳しいんですよね😭💦

    何かあったら怖くて。

    今のところ妊娠の経過順調なので、すぐにすぐどうこうはないと思いますが、少し緊張はします💦
    様子見ながら相談していきます🥺

    • 7月11日
ゆの丸

37w~38wくらいですかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

34wには止めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配ですよね💦ありがとうございます!

    • 7月11日