※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服についてアドバイスをください。現在完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を飲まない様子。乳首サイズが合っているか不安。

哺乳瓶拒否の克服についてアドバイスをください!

生後3ヶ月で現在まで完母で育ててきました。
そろそろ哺乳瓶にも慣れさせておきたいなぁと思い試しているのですが飲んでくれません😂

舌で乳首を転がすような、うまく絡ませられないような様子でしっかり咥えさせようとするとオエッとえづきます。
母乳実感のMサイズを使用しているのですが大きいのでしょうか?

コメント

抹茶

2人とも哺乳瓶拒否で悩んでおり、1人目はダメでしたが、2人目は哺乳瓶使えるようになりました
母乳実感は正直好みがあります💦
息子NG、娘△って感じでしたので我が家はチュチュベビーに変えました。

哺乳瓶に入れてるのがミルクだったら母乳絞って入れてあげるといいかもしれません💦

しっかり咥えさせるというよりはまず慣らす為にももう少し浅く咥えさせてはどうでしょうか?
3ヶ月であれば母乳実感の3ヶ月の乳首自体には問題ないと思います

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    いきなり咥えさせるのはびっくりしてしまいますよね💦
    チュチュベビー調べてみます✨

• 7月12日
  • 抹茶

抹茶

娘は母乳実感だと4ヶ月になりたての頃3ヶ月のを使っていて母乳実感だと疲れちゃうみたいでチュチュベビーに変えました
    新生児から使えて、広口タイプなら母乳実感の広口タイプで乳首だけ付け替えられるのでオススメですよ(^^)

• 7月12日