※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

液体ミルクの温度について心配です。冷やさずそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?移動中に温めるのが難しいです。胃腸に負担はありますか?

液体ミルクについて。
こんど長距離移動時に液体ミルクを使ってみようと思うのですが、常温のままでOKとはいえ、季節柄キンキンに冷えてるわけではないとはいえ、普段のミルクよりかなり温度低いと思うのですが本当にそのまま飲ませて問題ありませんか?
お母さんの体温で温めて〜とかも見ますが、それでも限度あるかなと思います。
家なら湯煎しますが、移動時になるのであっためるのも難しいですし、あったかくないミルクって胃腸に負担かかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ✨
粉ミルクだと冷水で作ると粉が溶けないのでお湯で作らないといけなくて、そこから人肌にして飲ませるのも母乳に近い温度にするためなので液体で常温でも問題ないです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳に近い温度だと赤ちゃんが抵抗なく飲みやすい、ってだけなので✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

あったかくないといけないのかと思ってました!!😳
    そしたら普段のミルクでお湯と湯冷ましの比率間違えて変に温度低いやつができても、赤ちゃんが飲みさえすればそのままでいいってことですかね?🙄

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😊✨
    粉がちゃんと溶けていれば多少冷ましすぎても赤ちゃんが飲んでくれるならそれで全然OKですよ!
    下のmamaさんも仰ってますが災害時にはそのまま飲ませないといけないので常温の飲み物に慣れるのはいいことだと思います✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

産院にいたとき「絶対人肌!」って強く言われまくったのが染み付いてるんですねきっと😂
    よく考えたら逆に火傷しなきゃちょっと温度高くても問題ないんだ…😂
    期せずしてミルク作りが気楽になりました🤣
    ありがとうございます!!

• 7月11日
(^^)

うちは冷たいと飲まなかったのでカイロ巻いて温めてました😀

• ママリ

ママリ

飲まないっていうパターンもありえますね、荷物の中にカイロ入れて行きます!真夏に🤣

• 7月11日
mama

大丈夫ですよ😄
それにもし災害の際は暖めるカイロや湯煎とかも出来ないので何かあった際にも困らないように、その子が常温で飲めるなら飲ませておいた方がいいですよ💡

• ママリ

ママリ

ほんとですね🙄
    夏場ですし、なんか冷たくてラッキー!くらいに飲んでくれないかな〜

• 7月11日