※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

息子が手のかかりすぎて困っています。毎日が必死で、心の広いママだったら幸せだったろうと感じています。

なんでこんなキャパの狭い私に手のかかる息子なのだろうか。
いまだに夜泣きも数回あって朝まで寝ない、昼寝なかなかしない、昼寝からの寝起きが最悪で30分近く泣いてる(保育士さんも困るレベル)、イヤイヤ期で1日の大半は怒って泣いてる、癇癪ひどい、外連れて行かないと怒る、落ち着きなくて動き回る、自我強め、、、など書き出したらキリがない。
毎日生きてるのが必死です。
心の広い人がママだったら息子も幸せだったろうに。

コメント

こつめかわうそ

自分を責めないで下さいね。しんどいですよね、子育て。うちの子も本当寝なくて食べなくて、二歳半過ぎましたが未だに夜ぶっ通しで寝てくれる日は殆どありません。
周りの子やお母さんと比べて尚更嫌になりますよね。

お腹に赤ちゃんもいて悩んで吐き出して。頑張ってるの、一生懸命考えてるの、とても伝わって来ますよ。
無理しないでなんてとても言えないけど、きっと間違ってないし、息子さんそんなママでとても幸せだと思います。

• ★

お返事ありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです。
    寝ない子って本当に寝ないですよね。
    断乳したら、1歳になったら、2歳になったら、、、って毎回思ってますけど結局変わらずです。
    そうなんです。
    周りの子や他のママさんと比べてしまって余計につらいです。
    なんでうちの子だけこんなに育てにくいんだろうとか、他のママさんはいつも笑ってて余裕があってすごいな〜って思っちゃいます。
    励ましのお言葉ありがとうございます。

• 7月11日