※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが話す言葉について相談があります。様々な言葉を話しており、YouTubeでっきり喋る子供を見比べて驚いています。言葉は聞き取れるが、はっきりとは話せないこともあるようです。他のお子さんはどうでしょうか?

一歳半なりたてです!
言葉どのくらい話しますか?

あった、ばぁ、じゃー、あんぱん(アンパンマン)、やんやん(動物全部)、ぼー(ぼーる)、まま、ぱぱ、よいちょ、ぶーん(車のおもちゃで遊ぶ時)、いたー(いただきます)、おいちい(美味しい)、あら?、あーあ、いて(ぶつけたり、こけた時)、いや
は、聞き取れます。

その他、真似して、頭文字だけ語尾だけゆったり
何となく、言ってる?って事も増えてきました。
恐らく、私しか聞き取れない事も多いんですが、YouTubeでハッキリと喋ってる子みて、びっくりしました。娘は聞き取れますが、ハッキリとは言えない事もおおいです。
お子さんどんな感じですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃は0でした!笑
1歳9ヶ月でようやく単語が出ました☺️
たくさんおしゃべりできてすごいですね✨
うちも語尾とか最初の文字だけとか、聞き取りづらいの多いですよ!
パ(パン🍞)、ツンツン(ちゅんちゅん、すずめのこと)とか😂
今だけの舌足らずな発音、可愛いですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるんですね!!
    やはり、あるんですね、
    聞き取りづらかったり、語尾、最初の文字だけ今だけの、可愛い期間ですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 7月11日