※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんに毎日おやつをあげている方への質問です。おやつについて、添加物の入っていないおやつをあげているか気になっています。基本的に何をあげているか教えてください。

3歳前後のお子さん、毎日おやつあげてますか?
何あげてますか?

うちは幼稚園が14時に終わるので、帰ってきてからおやつタイムが毎日あります😅
その際にあげるおやつは、スーパーや100均でよくある4連のアンパンマンのスナック菓子やたべっ子どうぶつ、カッパえびせん、サッポロポテトetc..、ザお菓子!をあげてます😂

でもふと、、皆さんもっと添加物入ってないようなちゃんとしたおやつあげてるのかなって気になって…
例えば芋とか、おにぎりとか、手作りクッキーとか…?
基本的に何あげることが多いか教えてください😂

コメント

みいも

保育園ない時もおやつあげてます。基本的に甘いおやつっていうより栄養を補う補完食なので、バナナとかスイカとかおにぎりとかプチトマトとかサツマイモでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

栄養を補う補完食!確かに💦そうですよね💦完全にリラックスタイム〜というか、子供と親の至福の時間🌸みたいになってました😂😂(私も食べるので笑笑)
    素敵なおやつですね🍠✨参考になります😆🙏🏻

• 7月11日

平日は保育園なのでおやつありますが、休日はとくにあげてません🤔💦

• ママリ

ママリ

休日あげられてないんですね✨欲しがらないなんてお利口さん🥲💕うちは欲しい欲しいうるさくて…💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日

3歳1ヶ月、15時ごろにゼリーやビスケット、ラムネ食べてます!
ゼリーは毎日食べます💦
クッキー食べたいと言われたことがあってお昼寝の間に焼いてあげたんですが、気分が変わったみたいで全然食べませんでした😅
手間の割に食べなかったりするので、サッとあげれて日持ちする市販のものばっかりです!

• ママリ

ママリ

暑くなってきたしゼリー良いですね✨頑張って手作りしたやつほど食べない…あるあるですね〜🤣辛い🤣💦
    私も日持ちする市販のやつをサッと出すのが1番楽なのでそればっかになっちゃってます💦おやつで包丁すら使いたくなくて…🤭笑 すごく参考になります🥲🙏🏻

• 7月11日

幼稚園通い出してからは子供も頑張ってるしと思って好きな物あげてます🙋‍♀️そのかわり量には気をつけてます✨
土日は外出なので外のカフェでおやつタイムがほとんどです💦

小怪獣

毎日あげてませんが、16キロ超えてます😱

年齢的におやつは補食になるのですが、常に欲しがらんし、身長が95センチギリギリなのに16はどうなの?と思い、特に用意はしてないです。

食べる内容に気をつけたりしてた離乳食〜幼児食は手作りおやつもしてましたが、まぁ、パサつくもんばかりなので💦食べません😂

好きなお菓子はラムネやグミ、イリコ…

来年3歳児クラスに入園出来れば幼稚園に入らせたいとは考えているので、おやつを取り入れるのかは再検討することになるやもしれません。