※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
妊娠・出産

自然に陣痛を促す方法について、家でできることはありますか?

陣痛が来る方法教えてください

医師からは歩くように言われているのですが、1人目のときは1日あたり5〜10km歩いて、200回スクワットして、踏み台昇降して、さらに週一でマタニティビクスに通いましたが陣痛が来ず、結局促進剤打つことになりました
今回はこどもに付き合って土日は4〜6時間公園にいるのですが、ブランコ押したり鉄棒手伝ったりばかりで立ってはいますが運動になりません
なのにずっと立ってるから帰宅したら足パンパンで…
友人のアドバイスで、四つん這いで雑巾がけはしてます

今回は自然に陣痛が来て欲しいなぁと思うのですが、何か他に家でできることはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はラズベリーリーフティー飲んでました!それが効いたかはわからないですが、初産で39w1dで陣痛が来ました!子宮を収縮する効果があって、たしかに飲んだ後とか特に張ってた気がします👌
あとは、陣痛くる前の昼にこれ以上無理ってくらい食べ放題で食べまくりました!その日の夜中に前駆陣痛が来てそこから陣痛に変わり出産でした🙆‍♀️

• Satimon

Satimon

ラズベリーリーフティですか!
    はじめてききましたので調べてみます
    食べるのとお腹動くから効果あるかもですね!
    ありがとうございます♪

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

予定日2日超過なのであんまりアテにならないかもですが💦
近所の歩道橋の登り降りをしまくった結果(10往復くらい)陣痛きました。
でも、登り下りも正直数日間やってたし、来る時は来るんだなぁって感じですよね😅

スムーズに来るよう願ってます!

• Satimon

Satimon

階段の登り下りですね!
    10往復はすごいです!!
    そういえば踏み台昇降はしてましたが、階段はやってませんでした
    マンションの階段でやってみます
    ありがとうございます!

• 7月12日