※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぴよログで寝たままのタスクについてどうしていますか?授乳時は起きるタスクをつけていましたが、最近は覚醒していないと感じています。皆さんはどうしていますか。

ぴよログつけ方について

ぴよログ使われてる方で
起きる、寝るのタスクの付け方何ですが、
例えば寝たまんまおっぱい飲んでたり、寝たまんまおむつ替えしたときは、起きるタスクは使わないで使ってますか?

私は今まで
寝たまんまでも、授乳時は起きるとタスクをつけていたんですが、覚醒はしてないよなぁ…と最近になり思ってます。そうなるとトータルの睡眠時間伸びるなぁと。

皆さんはどうつけていらっしゃいますか。

コメント

課金ちゃん

せいぜい誤差20分とかなので、その日の気分でつけてます🤭
でも夜中などぐずってから授乳のことが多いので、起きるを押してから授乳してる方が多いかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月10日
スヌ

寝たまんまオムツ替えた時は、「起きる」は入れてませんでした。
授乳を寝た状態でスタートしたことはなかったんですが、途中で寝た時は、授乳終了と同時に「寝る」としてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝ていてフガフガ言い出した時におっぱいあてると、寝たまんま飲んでる子です💦たまに起きることもあるんですが、目を瞑って寝息立てて飲んでまた寝息立てて飲んで、満腹になると離します。皆さんそうかと思ってました💦

• 7月11日
はじめてのママリ

寝たままオムツ替えのときは起きてないのでそのまま寝てました😴

授乳は寝ていたら授乳してなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦うちの子が寝たまま飲んでたのでみなさんそうかと💦

• 7月11日
のぞ。

わたしは泣いた時点で起きるのタスクつけてから、授乳、オムツのタスク使い。そのまま寝てたらオムツの時間の5分前後くらいから寝るってタスクをつけてました。ぴよログの中では30分程起きてるって感じになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月11日
S

寝たままオムツ替えとか寝たまま授乳したことないです😂
ちょっとでも泣いたり起きたな〜って時にしかやらなかったので😂

ですが、
一瞬泣いたけどすぐ寝た…とかの時に、起きると寝るを同じ時間に付けたりはしてます笑
トータルの睡眠時間には影響しないですし笑
まとめのページとか見ると若干切れてるのが分かるので、一応起きたことを記録したい時はそんなふうにしてました💡

完全に寝たままでオムツ替えや授乳出来てるなら連続して寝てることにしててもいいかなと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

起きるタスク使わずに授乳押したりおむつ替え押したりしてつけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月11日
まま

ほんの少し起きてすぐに寝るようなら起きるタスクは付けないです。
明らかに目がパッチリあいてたり、5分以上起きてたら付けますかね。
あと寝たまま飲んでいるなら付けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月11日
すみっコでくらしたい

寝たまま授乳したことないのでなんとも言えないですが
オムツはほんとに寝たまま変えたら起きるタスクは使ってないです。
寝てる途中に起きたとしても
5分以内にまた寝たら寝続けてると判断してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月11日