※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので、ジョイントマットとプレイマットで悩んでいます。プレイマットの方がいいか悩んでいます。おすすめの品があれば教えてください。

4歳児と赤ちゃん、ジョイントマットとプレイマットで悩んでいます🤔
12月に下の子が産まれる予定なので、新しくどちらかを用意しようと思っています。
去年までジョイントマットをしいていたのですが、トイレトレーニングや牛乳をこぼされた時などジョイントマットの隙間から裏に入って発狂していました😱細かなゴミやよく分からない砂もストレスでした。プレイマットの方がいいのかと思っているのですが、プレイマットって高いですね😳びっくりしました🥲
プレイマットの方がいいでしょうか⁉️何かいい案やオススメの品があればご教授ください🥺

コメント

ママリ

うちも、ジョイントマットを使っていましたが、同じ悩みで😭
下の子出産を期に写真のようなプレイマットを買いました。
180cm×160cmで4千円ほど👀

今のところ大活躍です✨
薄めのクッションを敷けば子供と昼寝もできます🤭
折り目にホコリがたまってしまうのが難点ですが、掃除機で吸っています😁

• トマト

トマト

ジョイントマットって裏側がほんと汚いですよね😭
    プレイマットの値段だけがネックで💦
    これとってもお安いですね😳折りたたみのやつですよね⁉️厚みはどうですか⁉️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

表示は厚み1cmですが
    体感としてはもう少し厚く感じます👀
    我が家は、遊ぶ時は敷物なしでこのマットだけで使っています😀

Ama□onにありました😁

• 7月11日
  • トマト

トマト

お写真までありがとうございます😭❤️
    1センチより厚く見えますね😳
    値段もサイズもお手頃ですしさっそく検索してきます😆💕

• 7月11日
ロコ

断然プレイマットをおすすめします!!
プレイマット使うとジョイントマットには二度と戻れないです!

• トマト

トマト

もちろんプレイマットがいいのは分かっているのですが高いですよね😭しかもサイズがかなり長方形のものが多く、うちのリビングは正方形なのでそこが悩みで💦

• 7月11日