※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

男の子の健康について相談です。保育園で繰り返し熱や病気が出ており、仕事にも影響が出ています。身体が弱いのか心配です。

保育園行きだすと本当よく熱をだしますね、、、
4月RS
5月突発性発疹、中耳炎
6月アデノ、中耳炎
7月2度目の突発性発疹、中耳炎(両耳鼓膜切開)
中耳炎はもう何度も繰り返し、、まさかの突発性発疹2度目で看病してて余裕なくて子供に優しい顔してあげれません😭仕事は看護師でコロナ禍もあり大変な中毎月お休みいただいて、休みの連絡するのが苦痛です😭
8月こそは休まず行けたらいいなと願うばかりです😱

男の子は身体が弱いって本当なんですかね😱

コメント

りん

看病おつかれさまです🥺💦
保育園行き始めた時は月に1.2回熱出してましたね💦
でも数ヶ月したら熱もでなくなりましたよ!!
鼻水はしょっちゅうですが、、🥺💦💦
あとは冬場にノロに2回かかりました😭😭😭

休むの大変ですよね
わたしも本当休み辛いです
お互いがんばりましょう👍❤️

  • はるまま

    はるまま

    皆さん乗り越えてらっしゃるんですね😭😭
    息子は鼻水=中耳炎にすぐなるので耳鼻科がお友達状態です💦

    ノロ1番怖い😱😱

    • 7月10日
りらっくま

息子は3歳で生き始めましたが
鼻風邪が多かったですね😥
あまり融通がきかない会社だったので…嫌な顔されるのが嫌でしたが…😥

  • はるまま

    はるまま

    嫌な顔されると次休みずらいですよね😱

    • 7月10日
66

男の子ほんと弱いです、、。
下の子が今年ノロにかかった時もうつらなかったし、何度か風邪ひいた時もうつりませんでした🤣

  • はるまま

    はるまま

    やっぱり男の子は身体が弱いんですね😱😱

    • 7月10日
  • 66

    66

    融通効くけど、なんとなく休みずらいですよね、、。

    • 7月10日
deleted user

男の子2人です。
2人共、思ったよりは休む事も少ないな、と思ってます。
発熱しても、週末や連休を挟んだりして、連続1週間欠勤とかは今のところはないです💦
代わりに、と言ってはなんですが、上の子は中耳炎持ちで5年間通院中です…

  • はるまま

    はるまま

    上手いこと熱出るといいですが😵‍💫💦💦
    あぁ、、、私の息子も長く耳鼻科に通うことになりそうです😭😭

    • 7月10日
みくる

突発2回😂我が家もですー(´;Д;`)

今も夏風邪で1週間仕事休んでいます😵
次女は、弱くて産まれてから風邪ばっかりで小児科も耳鼻科も常連のようにいってますʅ(◞‿◟)ʃ

今回熱はやっと落ち着いたのに突発の時のような激しい不機嫌で心折れそうです(΄◉◞౪◟◉`)湿疹が軽くできててこれも突発なんじゃないかと疑いの目が出てきてしまいます😑笑

お互い早く良くなりますように😱そして身体強くなりますように😋

  • はるまま

    はるまま

    二回仲間がいたー😭❤️❤️
    本当あの不機嫌さにはお手上げ🤷‍♀️です💦

    私も今回はまさか、と思いましたが突発性発疹発覚した日に中耳炎になり7日間高熱続いてからの不機嫌なので心折れかけております🤣

    お互い頑張りましょう♪

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の娘も4月30日に入園してから、
5月RSウイルス
6月突発性発疹
7月に入り原因不明の高熱
そして今日中耳炎が発覚しました😞
もう何日休んだかもわからなくなってきてます😭💦