※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を吐くことが続き、好き嫌いが多くて悩んでいます。メンタルも参っており、同じような経験をした方がいればアドバイスをいただきたいです。どうしたら良いでしょうか。

ご飯を吐き出します。急に今まで食べていたものを吐くようらなり、もう一年くらい。なぜ、これほど好き嫌いが多いのか、肉、野菜、ほぼ食べません。。
どうしたら良いのでしょう。。野菜ジュースなんかものみません、カレー、シチューなどもだめ、チャーハンもほぼ食べません。牛乳もわずか。
ご飯のときのイライラというか、もうメンタルが参っています。。同じような方おられますか??
どうしたら良いのでしょうか?
保育園は入れず自宅保育、自己嫌悪の嵐です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育ではないのですが、家で食べるときは時間を決めて食べないなら片付けてしまいます!
じゃないとこっちのメンタルが持たないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(T . T)
    もうメンタルが崩壊です。。

    • 11月25日
はじめてのママリ

うちも同じくらいの年齢の頃ほとんど食べなくなりました、、、
甘いお菓子が好きだったので甘党かなと思い、少し砂糖を入れていろいろな料理を甘くしました。食べるの嫌がりますが無理やり一口食べさせると美味しいことに気がついたのか食べてくれることが増えました💦
流石に今の年齢では甘くせず話が通じるのでご飯食べないなら遊べないなどと言って食べるようになりましたが、、話の通じない時はあら治療ですがそんな感じでした💦それでも食べる量は少なかったですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうだったのですね。
    話が通じるようになり良い方向にいきましたね!

    うちもアンパンなら少しかじるときがあり、甘党なのかと思いきや、お肉など甘く料理しても食べず、どんどん食べるものが減り参ってしまいました。お友達となら食べるのでしょうかね?
    なかなかそんな機会もなく、どうしたものか困り果てています。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく自宅保育で1歳半あたりから食べてたものを食べなくなりました😢
それまでは唐揚げ、カレー、チャーハン、うどん、アンパンマンラーメンなど好きで食べてたのですが今は一切食べてくれません( ; ; )
ピザやたこ焼きなんかも好きだったのですが( ; ; )

野菜は気が向いたら枝豆を食べるくらいで他は一切だめです!
お肉はナゲットを2個食べるくらいです…しらすは気分で食べます!
卵もだめ豆腐もだめ果物も汁物もだめです!
最近はお米もほとんど食べず、、ほんと困ってストレスです😫

今はAmazonで買えるAYOという栄養補給できるパウダーをお茶に入れて飲ませてます😢あと鉄分やカルシウムがが取れるタブレットなど…
あとは和光堂から出てるはじめてのシリアルシリーズは好きで食べるのでそれを3食出すときもあります!

今日も朝シリアル、昼たい焼き半分、夜ナゲット2個お米2口シリアルです!

たくさん食べてくれる子が羨ましくて考えすぎてメンタルやられます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです!ありがとうございます!過去にはかなり色々なものを食べれていたのですね、本当にすごいです!
    一体どうしたの?と思いますよね。

    うちも昔、ジャガイモを好んで食べていた時があったのですが、遠い昔です。。

    ナゲット、食べられるのですね!
    うちは衣がついたものがまだ食べられずです。練習もっとさせないとと思うのですが😥豆腐も果物も、うちもダメなんです。

    色々工夫されていて、えらいですね!☺️
    うちはシリアルが食べれず、今日も朝、昼、米も全く食べないので出してみたのですが、やはり難しく、牛乳も吐き出していました。。
    シリアルが食べれると鉄分も取れるものがあるので良いのですが😥

    わかります。。
    ネットでレシピ調べるついでに、ばくばく食べてる小さな子とか動画みてしまうと、別世界と思ってしまいます。。

    なかなか母親のメンタル維持が難しいですよね。。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れたのですが、大人向けになりますが冷凍食品のチャーハンで減塩のものが最近出ていたのですが、あれを試しに少しだけ子供にやってみたのですが、食べてました。あと、石井のミートボール、初回だけ食べました。もしよろしければ試しくださいませ🙇‍♀️

    • 11月29日