※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんをどこに置いていますか?ベビーベッドをリビングに移動させて寝かせていますが、それでいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
1ヶ月の里帰りを終え、
自分たちの家に帰ってきました。
ご飯を作ってる間など、
赤ちゃんをどこに置いていますか?
ベビーベッドが動かせるので
キッチンの前のリビングに
ベビーベッドを移動させてに寝かせていますが、
それでいいのでしょうか?

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてご機嫌にしていたらベビーベッドに寝かせたままにしていましたが、少し動くようになってからはバウンサーにのせてました!

  • ゆい

    ゆい

    バウンサーですね!自動ですか?手動ですか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手動のKATOJIのものを使ってました!

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!

    • 7月12日
ひー

ベビーベッドが動かせれるなら、それでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

うちではリビングに寝かしたままかキッチンでバウンサー乗せてました( ¨̮ )
でも、抱っこしてほしくて泣くことがほとんどだったので、抱っこひもしてご飯作ることが多かったです(´^ω^`)

  • ゆい

    ゆい


    バウンサーですね!自動ですか?手動ですか?
    抱っこ紐デビューが首座ってなくて怖くて(T . T)

    • 7月12日
ぴよこ

リビングのベビーベッドに寝かせたままにしてます😊

  • ゆい

    ゆい

    リビングにベビーベッド持って来てるんですね!

    • 7月12日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちは上の子がいるのでリビングにベビーベッドを置いて、日中はそこに3番目を置いて上の子のお世話したり、なので😊
    寝る時は寝室で大人の布団に一緒に寝てます😊

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    3人のお子さん凄いです!一緒に寝たら踏み潰しそうで怖くないですか?💦でも一緒に寝てみたい(T . T)

    • 7月12日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    添い乳しながら寝てしまうのは窒息の危険があるのでしませんが、横に寝るくらいなら、布団とかさえ気をつければ案外大丈夫ですよ😊
    母になると本能的に気をつけてるみたいです!笑

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    お布団!確かに注意ですね!
    本能😂でも分かる気がします😂

    • 7月12日
Yu-mama

うちは、日中はハイローチェアに寝かせてます。
ベビーベットは、リビング隣の和室に置いてますが、昼夜区別させる為にしてます☺️

  • ゆい

    ゆい

    区別!いいですね!

    • 7月12日
初めてのママリ🔰

バウンサーかベビーベッドですね!
でもキッチンから見える範囲に居らせます!
何かしら料理を作っていてもちょっと目線を変えて見える1日ベッドやらバウンサーに乗せてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目線を変えて見える範囲のべっとやら。
    です😭
    誤字すみません😭

    • 7月10日
  • ゆい

    ゆい

    ご丁寧にありがとうございます!見える範囲ですね!

    バウンサーは自動ですか?手動ですか?

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自動で亡くなったって記事をどこかで見てから怖くなり、
    手動というか乗せるだけのやつです!!

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    怖いですね💦私も手動を検討することにします!

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    置くだけのほうが、子供自身の足の動きで動くので楽しんでる部分もあるのでわたしの意見は絶対手動ですね😢

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    確かにおっしゃる通りです!

    • 7月12日