※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のフォロミをお茶に変えたいです。移行方法や量、夜中の影響が心配です。飲む環境や寝つきも考慮してアドバイスをお願いします。

寝る前のミルクをお茶にしたいです🌟

今、夜寝る前だけフォロミを200ml飲んでます。
生後11ヶ月ですがもうすぐ1歳になるので
哺乳瓶も卒業したいし離乳食よく食べて体重も大丈夫だし
今ある分がなくなったらもうやめようと思ってます!

今は19時半にお風呂、20時にフォロミ飲んで
すぐコテンと眠ります。

①ミルクかフォローアップミルクからお茶に替えた方
どうやって替えていきましたか?🥲
お茶はマグで飲ませようと思ってるんですが
いきなりマグでお茶じゃなくて
フォロミをマグで飲ませる段階を踏んだ方がいいのかな?とか思ったり…

②ミルクなら200飲むんですが
お茶ならそんなに量飲まないですか?
お茶に替えて夜中起きるようになったりとかありましたか😭?

寝る前に布団でフォロミを飲んだら
そのまますぐ入眠できてるので
フォロミを飲む=寝るが定着してるのかな?と思ってて
うまく移行できるか心配です😭
ストローマグは寝転がっても飲めるタイプなんですが
哺乳瓶みたいに寝転がってじゃなくて
座ってお茶飲ませた方がいいですよね…

そしてできれば今みたいにコテンと眠ってほしい…😂

いろいろありますがどれくらいで慣れたとか
こんなとこ大変だったよとか何でもいいので教えてください🙇‍♀️



コメント

ぴょこ

うちはマグでフォロミ、その後牛乳と飲むヨーグルトで割ったラッシー的な物、お茶に移行しました!
お茶は200ml飲むか飲まないかですね!

  • ママリ

    ママリ

    お茶でも200mlくらい飲むんですね😳!
    ちなみにお茶にかえてから、寝かしつけとか夜中の眠り具合とか何か変わりましたか?😭

    • 7月10日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    最近量が増えました!

    うちは10ヶ月まで夜中だけ授乳してたので、夜中もお茶用意して起きたら飲ませてました!
    夜通し寝る様になってからは、用意してません!
    寝かしつけは特に変わらなかったです🙆‍♀️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    いろいろと教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    頑張って移行したいと思います🌟

    • 7月11日