※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

今日は昼に実両親と実家のことの用事があったため用事ついでにご飯を食…

今日は昼に実両親と実家のことの用事があったため用事ついでに
ご飯を食べに行ってきました。

旦那は仕事。

夕飯は元々の予定だった
チンするだけのシュウマイ
昨日の残り物のがんもの煮物(昨日作りました)
昨日の残り物のキュウリの漬物(昨日作りました)


旦那が
「お前らはお昼に良いもの食べて俺はこんなものか…」
と言ってきました。


……こんなものって。
って思ってしまったんですけど、駄目ですかね?

コメント

ちゅる(29)

旦那さんの気持ちもわからなくはないかもです😅
まぁでもお昼になにを食べたかにもよりますよね!
普通にファミレスとかなら
いやいや、そんな高いもの食べてないし!
ってなりますしね笑笑
いいもの食べたのなら、
ごめんねー😅とは私は思います💦

  • のぞ。

    のぞ。

    100円回転寿司屋です

    • 7月10日
もちもっち

お昼に食べたところがテイクアウトできるお店かどうかにもよりますかね🤔

  • のぞ。

    のぞ。

    テイクアウトできるけど、生物だったので心配で持ち帰りませんでしたー。

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなのですね😣
    旦那さんも食べたかったんですかね?
    うちの主人は呑む人なのでそういうときはおつまみをちょっと豪華にしておくと何も言わないです🤣

    • 7月10日
  • のぞ。

    のぞ。

    多分、自分が居ないときにどこかに食べに行かれたのが嫌だったんだと思います。主人も呑むひとです。でも元々そのご飯の予定で旦那もわかってました。

    • 7月10日
deleted user

うちも朝拗ねた発言されたなぁ、、
労って欲しいんですよね男性って。
内心ウザって思いますよ〜
私なら
なんでなんでそんなこと言わないでー!今日実家も行ってたしとっても忙しかったの😭
やっぱりおかず足りない?なんか作る?🥺❤うふん
ってぶりっ子しときます🤢
それかそんなこと言わずー今週もおつかれ!ビールでも飲もうぜ!って励まします笑

  • のぞ。

    のぞ。

    すごいです!あたしにはそんな対応出来ませんでした…!

    • 7月10日
りょん

すみません、人様の旦那さんに言うのは失礼だと思いますが器が小さい……

そんな事言われるならチンする前のシュウマイを袋から出さないでそのまま目の前に置いてやりたいです😡

  • のぞ。

    のぞ。

    器が小さいんですかね?こういうこというひとは

    • 7月10日
  • りょん

    りょん

    もう少し器の大きい人なら「よかったね!美味しいもの食べれた?」って言えると思うので…

    自分が汗水垂らして働いてる間に働いてない奴が贅沢した!許せない!
    しかも夕飯は手抜きだ!!
    って思ってる人は器が小さいなーと😔

    • 7月10日
  • のぞ。

    のぞ。

    ちなみにあたしも働いてるんです。旦那の給料だけではやってけないので。

    • 7月10日
  • りょん

    りょん

    なら余計旦那さんの器が小さいです💦
    私なら翌日から旦那のご飯作らないで無視しちゃいます😢

    • 7月10日
  • のぞ。

    のぞ。

    性格の問題でしょうか?許せるか許せないかってかんじですよね。
    うちの親のことが苦手というか嫌いというか、感覚が合わないというか…って感じなのでうちの親と会うこと自体が嫌のようで…。

    • 7月11日
もずく

うざ。

って思ってしまいました☹️
作らなかでいいんじゃないですか?
子供いてご飯が用意されてるだけ
ありがたいと思えって感じです😔

  • のぞ。

    のぞ。

    準備したご飯一切食べてません(笑)ほっときます。モンストで忙しそうなので(笑)

    • 7月10日
まみー

わたしなら
じゃあ今度こういうときは
あなたの夕ご飯は1000円渡すから自分で好きなもの買ってきてー!
って言います(笑)

うちは同じシチュエーションで冷凍餃子でも文句言いません🤣
大変なんだから買っていけるし大丈夫だよってきっといいます😂

  • のぞ。

    のぞ。

    普段は冷凍餃子でも全然文句言いません。きっとうちの親のことが苦手で会うこと自体嫌のようです。

    • 7月11日
バニラもなか

そんな心の狭い事は言いません。
それどこか、ゆっくりしてくるよう言ってくれます。
場合によってはお金くれます。

うちの主人は一人暮らしが長かったので、自分で冷蔵庫開けて勝手に食べてくれます。

  • のぞ。

    のぞ。

    最高のご主人。

    うちも一人暮らし長かったはずなんですけどね、ごみ屋敷のようでしたし…。自炊してたって言ってるけどいざ自分で用意してと言われると嫌のようです。

    • 7月11日
となりのトトロ

ぇえー(´・ω・`)

私が実家に行くと、もれなく焼肉、すき焼き、お寿司のどれかですが

「良かったねー(^o^)もっと、ゆっくりしてくれば良かったのに」としか言われたことないです!!

冷凍餃子に冷凍和風ハンバーグでも文句言われたことないです(笑)

↑いちよ帰宅時間遅くてご飯ごめん。ぐらいは言いますが(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    今日は義母のところに行くのですが
    本当に昨日の今日で行きたくありませんーーーー。

    ご主人はご飯ごめんって言うと
    いいよーってかんじのリアクションですか?

    • 7月11日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ


    もちろん毎日ではないので
    いいよー!!って感じですかね??
    料理で文句など1度も言われたことないですね??

    今日なんて私が寝坊したら
    子供にパン食べさせて自分はカップ焼きそば食べてましたよ(笑)
    ↑もちろん文句なんてないです(笑)

    • 7月11日