※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

旦那がスポーツに行く日、子供と一緒に行くか悩んでいます。暑い中、下の子のことも考えています。旦那は娘だけ連れて行きたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

相談です🙇‍♀️
近々、旦那が趣味のスポーツをしに行きます。
それに子供共々一緒に見に来て欲しいと言われています。
子供同士が仲良くしてる旦那の友人家族も来るらしく、娘を遊ばせてあげたいみたいです。
しかし、天気予報だと気温は30度超えの湿度も高いです。
スポーツは屋外ですしグランドなので日陰はありません。(シートくらいは敷けます)
外に居る時間は大体2〜3時間だと思います。
一番暑い時間なので悩んでいます…。
うち以外の家族の子供達は小学生や、小さくても年長さんなので体力もお外も慣れています。
うちも上の娘はお友達と遊べるので行ってあげたいのですが、下の子は一歳になったばかりですし、まだ暑さには慣れてないので心配です。
暑くなったら車に居ればいいとも言われましたが、遊んでる娘を車に連れてくのは絶対不可能だと思います…
娘を置いて下の子と車に行くわけにも行かないし。
渋っている私に旦那は、私と下の子は留守番で娘だけを連れて行って、自分がプレイ中娘は友達家族に見ててもらうと言い出しました。
さすがに何かあった時に対処出来ないでしょと言ったのですが、旦那としては私のエゴで娘が会いたがってる友達と遊べる機会を奪ってると思ってるみたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ありえないですね😅
それこそ旦那さんのエゴです。
親は子供が望んでたらなんでもしなきゃいけないわけではなく、危険なことからは守る義務があると思いますが、、、

屋内だったら連れてくけど、炎天下は無理。熱中症になって辛い思いをするのは娘ちゃんだと言っても理解できない旦那さんなんですかね😅??