※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなさん
妊娠・出産

つわりでネギやたまねぎなどの匂いがつらく、食べられない方がいます。甘いものや冷たいお赤飯、焼いていないパンは食べられるが、お肉は怖くて食べられません。皆さんはどんな食事で過ごしていましたか?

カテゴリー間違ってたらすいません🙇‍♀️
つわりでネギ、たまねぎ類にんにく系全然ダメだった方、何なら食べれましたか😵?
初期から今までほんとに匂いで吐きかけてて、とくにたまねぎなんかは自分で料理すら出来なくなってかなりキツいです💦
この前シチューなら食べれると思って鶏肉と人参と白菜で作ったら、ルー入れた瞬間吐きそうになって箱の裏見たら、たまねぎパウダーって書いてありました笑
そのくらい敏感なんですけど、たまねぎって割と何にでも入ってますよね😭
冷たいお赤飯とか何もついてない焼いてもないパンとかなら食べれます。。
あとは甘いものは結構食べれるんですけど、お肉とかも怖くて食べれてないです😭
皆さんなに食べて過ごしてましたか💦💦

コメント

にじのはは

わかります!!
つわりでにんにくとネギ系がほんとに、とくにダメでした。
ほんの少しのたまねぎパウダーとか、普段は全然気づかないのにつわり中は驚くほど敏感になりますよね😖

お肉もお魚もむりだったのですが、豆乳のバナナ味なら飲めて、タンパク質はそれで取ってました笑

あと、吐きづわりも結構あって、バナナと豆乳バナナの組み合わせは吐く時も結構楽で、その組み合わせにはお世話になりました😅

あとなぜかルイボスティーにハマってめっちゃ飲んでました。

早く楽になるといいですね。

• りおなさん

りおなさん

お返事ありがとうございます!!
    いや、ほんと普段ならシチューの素にたまねぎパウダーが入ってるなんて絶対気付かなかったです😂
    鼻が良すぎて辛いです😭
    バナナですか!!
    豆乳普段から苦手なんですけど、逆に飲めたりする可能性ありますかね😂
    私の場合吐きそうになって吐こうとしても吐けないことが多かったです😵‍💫
    ちなみに何ヶ月頃に匂いつわりは治まったか覚えてますか😭?

• 7月10日
ごまだんご

私はお米しか食べてないです😂
今は食べられるものだけなので、チャレンジもせず絶対に玉ねぎが入ってない、お米やゼリーなど食べられるものだけです!

• りおなさん

りおなさん

同じ週数ですねー!!
    やっぱりチャレンジするのも怖いですよね😭💦
    やっぱ味付けしてない確実なものを食べてくしかないですよね😂
    夜はよっちゃんイカとかさきいかとかばっかり食べてます笑笑

• 7月10日
👦👧

私も悪阻の時期そうでした😭
辛いですよね!

私はパイナップルやハッサクなど、果物ばかり食べて、栄養は後回しにしてました😂

早く落ち着きますように✨

• りおなさん

りおなさん

私もパイナップルめっちゃ食べました~!!笑
    食べすぎて飽きちゃって今お休み中です😵‍💫
    そろそろまた食べようかな🍍
    もうこの状況だと栄養考えてられないですよね😭
    ありがとうございますー♡
    もう少しだと思うので頑張ります!!

• 7月10日