※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊活

妊娠の可能性が低く、ストレスやイライラが続く状況で、お酒を我慢することに苦しんでいます。夫は飲むことに理解がありません。ストレスがたまり、PMSの影響もあるようです。

私たち夫婦はお酒好きです。
妊娠の可能性があるとか、妊娠中ということであれば私も我慢できますし、飲まなくても全然平気です。

でも、判定日に低hcg(13.1)で、妊娠の可能性かなり低いのに、一週間後の再判定となりました。
私はもうリセットしたいですし、お酒も飲みたいです。
でもそれもできず、ホルモン継続、、。

夫は私が飲めなくても自分が飲みたければ飲むのですが、それがどうしてもイライラしてしまいます。

妊娠もできない上に私だけ我慢ばかりで、イライラ止まりません。
飲めないのにお酒のつまみ作る週末なんて最悪です。

PMSだと思うんですが、ホルモン剤の影響で生理も来ません。
もうほんとにストレスしかないです。

コメント

ちまこーい

ノンアルコールで飲んだ気分も楽しいですよ😊

• ゴママリ

ゴママリ

ここ数日はノンアルコールで我慢してますが、今日は天気も良くて暑かったし、目の前で美味しそうにビール飲まれて辛いです。

• 7月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

ビール飲めないのでノンアルはハイボールのノンアル飲んでましたが、ハイボールは飲んでる感ありましたよ😊
    ノンアルコール!って思わず、美味しい飲み物飲めたぐらいな感じで過ごしました。

• 7月10日
  • ゴママリ

ゴママリ

そうでしたか、、
    私はノンアルのハイボールもイマイチで、、。

飲めないイライラなのか、PMSからくるイライラに何かと理由をつけているのか、よくわかりません。

生理も来ないのに(ホルモン補充している為)PMSって、、笑。て感じですが、完全にやさぐれてますね。

• 7月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

旦那と美味しいもの食べたり飲んだり出来たらいいやぐらいな感覚でした。
    私自身、焼酎、泡盛、リキュール、日本酒とか好きで、かなり飲む人です💦
    気持ちがもやもやしてるタイミングだと飲める人いいなとはなりますよね😓
    ただそのまま過ごしても、もったいない気がしたのでかわりにつまみが美味しいとかでもありがたい事だって思うようにしてました。

• 7月10日
  • ゴママリ

ゴママリ

私も妊娠中ならそう穏やかに思えたかもしれないですね。

• 7月10日
むっくす

そーいうのすごいわかります!!
わたしもすごい酒飲みなので、妊活中で飲めないっていう期間(生理がくるか来ないのか、、みたいなときとか)

うすーい陽性みたあとだけど、まだ浮かれてはいけない時期とか(何度が化学流産してるので、、、)

こーゆうときが本来なら一番飲みたいのに飲めない!

つらさと旦那に対するイライラめっちゃわかります!!!

• ゴママリ

ゴママリ

あー😭ありがとうございます!
    私も一度初期流産を経験していますが、お腹にいるってわかってる時は全然我慢できるんですよね。
    でも、曖昧で可能性低くて諦めモードの時こそ悲しみとともに飲みたいんですよ!!😭😭😭

夫にむかつきすぎて、八つ当たりですけど、八つ当たりくらいさせろって思います。笑

• 7月10日
♡

すごくわかります🙋‍♀️
2人とも産後1週間でお酒飲んでるくらいお酒好きです😍
ノンアルじゃ全然満たされなかったです笑
せめて、結果が出るまで旦那さんも一緒に我慢して欲しいですよね!目の前で飲まれたら辛いですよね💦💦

• ゴママリ

ゴママリ

ありがとうございます😭💓
    産後1週間!!凄いです😂

そう!ノンアルじゃ全然満たされないんですよね。。
    炭酸で誤魔化されたジュースかよ!!って感じです😩
    ほんと、夫は妊娠も出産もしないんだから、せめて我慢して!って思います!

• 7月10日
  • ♡

ちなみに完ミです😂笑
    妊娠中友達と集まった時
    やっぱりいくらノンアル飲んでも一人だけシラフで辛かったです😭😭
    わかりますわかります!
    ノンアル飲むくらいなら普通にジュースで良いです笑
    飲めないのにおつまみ作る、ゴママリさんが良い奥さんすぎて🥺💓
    本当ですよねー!妊娠出産は女が我慢することが多すぎます!

• 7月11日
  • ゴママリ

ゴママリ

完ミでも母乳でも、元気に育ってくれさえすれば、ママのストレス少ない方がいいに決まってます!♡

1人だけシラフは辛すぎですよー😭
    私なら断っちゃうかも💦

私、飲めないのにおつまみ作るなんて理不尽すぎて今日は結局デリバリーにしてしまいました😂笑

• 7月11日
  • ♡

そう言ってもらえると
    気持ちが楽になります☺️💓

ですよね💦つまんないですよね!!

デリバリー全然おっけいですよ🙆‍♂️❤️

• 7月11日

こんな時くらい我慢して!って思いますよね😭😭😭

• ゴママリ

ゴママリ

そうなんです!!
    一緒に我慢してくれたら高得点なのに!笑
    ホルモンバランスのせいか、すこぐイライラするし、なるべく波風立たせないでー!って感じです😩

• 7月11日