※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
ココロ・悩み

大きいお子さんが一人で遊びに行くようになったのはいつ頃ですか?心配で疲れてしまい、不安が続くことに疑問を感じています。

大きいお子さんがいるママに質問です。 

いつから一人で遊びに行くようになりましたか?

友達の家だったり、近くの公園だったり。

子供の事故や事件のニュースが多すぎて、過剰に心配ばかりしています。
そしたら少し疲れてきてしまいまして、いつまで続くのかな?と気になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小一ですが近所ぐらいなら行ってます。

deleted user

ほんとに近所にある公園や友達の家なら5歳過ぎてから行ってました😊✨

はじめてのママリ🔰

うちは5歳で年長ですが一人で歩かせたことないです。必ず手をつなぎます…過保護すぎるんですかね😥悩みますよね。発達障害があるからというのもあるんですが。

眠い子

小学校4年生からですかね☺️

はなの

年長から街中歩く練習して、小1から少しずつ。
場所限定したりGPSつけたり様子見に行ったり。
小2半ばからは結構自由にさせています。

色々約束ごとなど決めていますが守れないですし、通学中にさらわれることもありますから、運だと思っています😢