※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に協力的な夫が邪魔だと感じることがありますか?例えば、寝かしつけや食事の時に介入されて疲れることがあるなど。

育児に協力的な夫が邪魔だと思うことありますか?
頑張ってくれてて嬉しいと思いつつも、私がやればスムーズにいくのにとどっと疲れが出る時が多々あります。。😭

例えば、
休みの日はお昼寝の寝かしつけしてくれるのですがなかなか寝ず、いつもより寝る時間が1時間以上遅くなり結果睡眠時間短くなり夕方グズグズ。
私が寝かしつけしてて息子がウトウトしてるときに代わろうかと言ってくる。急に現れた夫に驚いてパッチリ起きる。
離乳食あげるとき、私が主食を食べさせてる横から副菜を食べさそうとして息子の前にスプーン2つ出てきて息子が混乱してる。
夜だけパパ見知り中なので夫の抱っこでギャン泣きしてるが、俺が泣き止ませるも頑なに代わろうとしない。などです。

コメント

とまと

普通にあります〜!
やる気があるのはいい事なのかもですが…🤔💦

例えば息子が赤ちゃんの時に夜泣きした時にすぐ私が駆けつけたらそのまま寝てくれるのに、俺行くわ!って先に駆けつけて息子をギャン泣きにしてもう一度寝かしつけるのにめちゃくちゃ時間かかったりとか…

最近だと息子が体調悪い時にも旦那が色々しようとするものの、空回りして、最終的に私が息子くんしんどいんやからもー!私やるから、旦那は家の中片しといて!と怒ってしまったこともあったりです…🤔💦💦

その時は余裕がなかった為キツイ言い方をしてしまい後で謝りました🙇‍♀️

ママ

今まさにそれでした。
休日は、夫が必要以上に構ってしまっていつもより1時間以上寝かしつけに時間がかかります。
夜のぎゃん泣きで、自分が抱っこすればすぐ泣き止むのに頑なに代わろうとしないあたりもまさにうちと同じです‼︎
夫にも泣き止ませられない悔しさとかあるのかもしれないけど何より子供が泣いてるのが可哀想だから早く代われってなりますよね(^_^;)