※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

出血があり、病院で検査を受けたが特に問題なし。出血は増えているが痛みはない。不安で同じ経験をした人の話を聞きたい。

今週の月曜日朝トイレに行ったときに下着に血のシミがついていてトイレットペーパーペーパーでふくとつく程度で鮮血がありました。
火曜日に初期検査に行って話したのですが今は様子見ましょう。ということで、赤ちゃんも心拍もちゃんと動いていました。
でも出血があってからもう今日で5日目になります。
病院の先生には出血が増えたりお腹が痛くなったら連絡してください!と言われてます。
出血の量は最初に来た日に比べたら増えてはいますけどお腹の痛さは全くなくて、お腹がだるいなって感じるだけです。
一応病院からは痛み止めの薬を1週間分もらったので毎日飲んではいるんですが、、、、
同じような経験した方いますか?
ただ、もし流産したら絶対に分かると友人に言われたので大丈夫だとは思うのですが、毎日不安で。。。
周りの方のお話を聞かせてください🙇🏼😩🙁

コメント

おっち0311

不安にさせるかもしれませんが、私は流産したとき、痛みは全くありませんでした💦心配なら、病院行って見てもらうのが一番ですよ😣

• えみ

えみ

そうだったんですか?😳😳
    でも大量の出血や袋がそのまま袋が出てくるって聞いたんですけど、、、

• 9月16日
ちょむ

5週目から茶褐色やピンク色の出血、しまいには一円玉くらいの塊がでましたがここまで育ちましたよ(*´∀`)今日もエコー検診にいきましたが元気に動いてました。私の場合塊がでた時に頭真っ白になってテンパりましたが前回に完全流産をした時には白い塊がでたので大丈夫まだ白い塊はでてないと平常心をよそおいながら病院に即いったところ切迫流産との診断がくだりました。入院するほどではなかったらしく出血も止まっていたので自宅安静してました。9週くらいまで出血していましたが血腫のせいでした。なので本当にトイレと洗面台ぐらいに立つくらいで安静にしてるといいです。お風呂も出血してる間は怖くて入りませんでした。出血が止まったりした時にシャワーを2日にいっぺんくらいで入っていました。それでも負荷になるらしいので入るか入らないかはひとそれぞれですが今は安静にして身体をゆっくり休めてくださね(о´∀`о)

• えみ

えみ

そうなんですね!!
    やっぱり安静にしてるのが一番なんですかね😳

• 9月16日
  • ちょむ

ちょむ

初期の時は安静しか他にないので動くときもなるべくゆっくりがいいですよ。心拍が確認できてれば流産率はさがるらしいので今は安静です(>_<)

• 9月16日
  • えみ

えみ

なるべく負担かけないようにします!!!
    そうなんですね!
    心拍はこないだの検査で確認しました!

• 9月16日