※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~あ
妊娠・出産

36週5日でお腹が張り、下痢感もあるが、お産が近いときにお腹が下ることはあるのか気になる。

今日で36週5日なんですが…ココ最近よくお腹が張ります。
そして、昨日あたりから張りもあるんですが…
少しお腹を下した感じなんですが…お産が近くなるとお腹下したりする事ってありますか?
それともただのほんとにお腹下してるだけなのか気になりました!!

コメント

あき

こんばんは🌛

私も、35w頃から下痢とお腹の張りが続いていました!!
35w4dの健診で聞いてみたところ、「妊娠中は下痢になりやすいからねぇ」ということで、その他の状態を見てもすぐに産まれる感じではなさそうですよ、とのことでした!!
張りに関しては、37wに入るまでは安静にしてくださいとのことで、その後37wに入るまでは家でゴロゴロしていました🍀

そんなこんなでしたが、結局38w5dの現在もまだ全く産まれる気配はないので、今思うとただの妊娠による下痢にだったんだなぁと思いました💡

早く落ち着くといいですね!!

• ち~あ

ち~あ

そおなんですね~
    なんか、下痢になったり治ったりを繰り返していて、また最近下痢になったので
    なんでかなーって思ってたからスッキリしました( * ˊᵕˋ )ありがとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 9月16日
ふくふくみぃ

あたしは妊娠中便秘でしたが36週でお腹下してトイレで踏ん張っていたら、そのまま破水、陣痛がきました。3時間後には産まれました。

• ち~あ

ち~あ

えぇーマジですか?
    そんなこともあるんですね(●⁰8⁰●)
    しかも3時間後とかめっちゃ安産でしたね(⊙ꇴ⊙)すごい!!

• 9月16日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

28週から切迫早産で入院してて、ウテメリン、マグセントMAX点滴してました。36週6日で点滴を抜いて翌日退院予定だったのですが、昼に点滴を抜いたら、夜にはこんな状態でした。もともと張りやすかったのもあるので(>_<)
    普段から5分間隔とか平気でありましたよ!!でも痛くなかったので、我慢できない痛さなら本陣痛かと思います。

• 9月16日
  • ち~あ

ち~あ

そおだったんですね!
    私も張りやすいタイプでずっとウテメリン飲んでました!
    張りも痛みがある張りじゃないので
    まだ、本陣痛に繋がる張りではないのかーって勝手におもってるんですが…笑

• 9月16日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

一度経験してると自分の体わかりますからね!!
    あたしは陣痛きて1時間で子宮口5センチ開いて2時間弱で全開。助産師さんが慌ててました(笑)
    もう出る〜って叫んでしまったくらいです。

• 9月16日
  • ち~あ

ち~あ

それが、陣痛来たら気づくか不安で仕方ないです(_Д_)笑
    かなり進みが早かったんですね(;゚Д゚)!

• 9月16日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

思い出すって友達はゆうてましたよ!!
    進み早すぎて、あたしはテンパってました(>_<)

• 9月16日
  • ち~あ

ち~あ

そおなんですね…思い出すんですね(⊙ꇴ⊙)
    確かに早すぎるのもテンパりますね:( ;´꒳`;):

• 9月16日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

頑張って出産乗り越えて下さい!!あたしも思い出すとゆうか忘れてない感じです(^ω^;)

• 9月16日
  • ち~あ

ち~あ

ありがとうございます
    頑張ります*˙︶˙*

• 9月17日