※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんだったらなんて答えますか?学生時代からの友達(既婚子持ち)がず…

みなさんだったらなんて答えますか?

学生時代からの友達(既婚子持ち)がずっと旦那さんからモラハラ受けてるみたいでよく愚痴とかきいてます。機嫌損ねて無視されてるとか、キャバ嬢に貢いでたとか、家事育児ほとんど何もしないとか、いろいろ聞いてます。
友達の旦那さんに会ったこともありますがそこまで悪い人には見えなかったんですが旦那さんは外面がいいと友達が言っていました😅

そんな友達が最近、職場の人といい感じらしく(まだ男女の関係ではないそうです)旦那さんと離婚したいと言っていました。わたしもバツイチなので相談してきたんだと思います。職場の人は友達いわく旦那さんとは真逆な感じの人?らしいです。今は舞い上がっててもその人とうまくいく保証はないと思います。かといって旦那さんがかわることもなさそうですが、、友達には何て言ったらいいと思いますか?そっとしておきますか?😥

コメント

まる

関わるとめんどくさそうなのでほっときまさ😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに関わらないのが無難ですね😅

• 7月10日

とりあえずモラハラの証拠を集めて離婚するならした方がいいんじゃないですかね!
いい感じでも今なにかその男性と起きてそれがバレたら友達が悪くなるのでまず確実に離婚させます。
でもその男がちゃんとしてるならいいですけどね。友達は子供はいるんでしょうか。別れてその男と付き合ってもその男が結婚してくれるとは限らないし、恋愛より子供を優先して考えるうように言いますかね。男に頼るんじゃなくて一人で子供を育てる覚悟があるかどうかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確にありがとうございます!
    友達もうちと同じくらいの子供がいます🙄
    モラハラの人とは離婚するしかないんですかね😅子供にもいい影響あるとは思えないです😥

• 7月10日
まめ

面倒くさそうなので、そっとしておきます。
変にアドバイスして後々言われるのも嫌なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに後々言われるとめんどくさいです😂😂

• 7月10日
ママリ

学生時代からのご友人なら、そっとしておいたり放っておくことも難しいかと思います😣職場の人といい感じで盛り上がってるのは旦那さんと真逆な感じで求めてる物を持ってるからだとしか思えません🥺モラハラだから離婚したいというよりその人と一緒になりたいから離婚したいように思えてしまうので、まずはその職場の人とは一定の距離を保つように言います!モラハラで十分苦しんだのにそのご友人に非があっては元も子もないので、本気で離婚したいなら何かモラハラになる証拠を突きつけて離婚して、それから職場の人と上手くいこうがダメになろうがそれはもう自由かなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、よく連絡とっていて😅
    職場の人は一旦おいといて、今の旦那さんと離婚するのはアリだと思いますか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

モラハラ具合によるかなと思います!家事育児ほとんどしない旦那は良く見かけます😂ただモラハラする人っていつか虐待に変わったりも可能性あるので、子どもに悪い影響が出たり子どもにまで被害がいくようになるなら、もしくはすでにいってるなら離婚した方が良いのかなと思います✨あくまで個人の意見ですが☺️

• 7月10日